やっぱり、「嫌なことはみんな忘れます!」とは言っても

ムリなものもありますよね・・・

たとえば、幼稚園でいじめられたこと。思えば小中学校、

そして働き出してからもいじめられたよな~

会社でのいじめ、それは千葉の営業所長からのいじめだった。

私は事務所で女子一人だったので、なんだってさせられた。

掃除、ゴミ捨て、買い物、お茶入れ、コピー、東京の支店へ届け物・・・

さまざまだった。でも社内の男性たちとはなかなかうまくやっていた。

私は男っぽいところがあるので、「お前~前世は男だな~」とか

言われていた。でも所長とだけはうまくいかなかった。

女をバカにしていたので、私はいろんな雑用もさせられた。

いろいろ嫌なことあったけど、誰かがお土産に買ってきた

「かもめのたまご」、これ、東北のお土産で卵みたいなおまんじゅう?

それが「ない!」とか言い出して、しかもお茶の時間でもなんでもない

ただ自分が腹減って食いたくなっただけで、前日は私は休みだったので

その御菓子があったことさえ知らないのに、所長は私の机の中を

くまなく調べた。「持ってんだろ!早く出せ!!」って・・・

これは悲しかったな・・・あいつ糖尿だったのに、治療も何もしてなかったから

あれから20年以上経ったことだし、きっと死んでるのでは?

もしも自分が化けて出るならそいつだと決めています。

かもめのたまご、最近になって初めて食べました。甘かったべーっだ!

ペタしてね