明け方からエライことに・・・すんごい風だよ~ゴーゴー言ってる。

ベランダのサンダルやら何やら、飛んでるか?と思ったら

姫の小学校の植木鉢とか、あとね、昔灯油を保管していた大きな箱が

お隣の家に飛んでいた・・・

あのね、前回の大風のとき、隣との仕切りあるじゃん?

ほら~マンションだからさ。あれがぶっ壊れて今は何もない状態なのね。

隣の物干し台が倒れて来たんだよ。お隣の人は暗い感じで、

子供たちも中高生なのに挨拶もしないし。

だからね、仲良くないんだ。なのにさ~あ~ヤダヤダ。

で、昨日はうちの物干しが倒れちゃってね・・・

うちは洗濯物が多いから、備え付けのもの以外に自分たちで買って来た

物干しも使ってるのね。でも倒れたのは初めてだよ!

いやいや~それでね、ベランダのことはいいんだけど、今日はよりによって

若の入学説明会でした。もちろん彼は時間通りに一人で出たんだけど

モノレール動かなくなって、総武線も止まり・・・

私は大学へ電話を入れましたよ~「時間通りに行けません」って。

若にメールで伝えたら、とても感謝してくれた。私の母ならやってくんないね。

「お前のためになんでやんなきゃなんないの?」とか言うだろう。

今頃若はどうしているだろう?予定なら10:30までに行かなきゃ

ならなかったけど・・・あ~なんてこった叫び

若が無事に帰ってくるまで心配だ。。。あせる

ペタしてね