こんばんは。

今日は家にずっといたよ。足がだるくて・・・ダメだなぁ~歳だダウン

昨日は姫の卒業式でした。

子供達少なくて、卒業生は65名。

それでも王子たちのときよりは多いけど。

姫は1組で、学年の中で一番のデブですから、

すぐにわかります。すぐ見つかっていいんだか悪いんだか・・・

私の好きな「旅立ちの日に」も歌いました。

絶対泣けるんだろうと信じていたら・・・泣かなかったオイラ。

なんでかな、なんでだろ?

思えば王子のときも泣かないよ。若のときだけいつも泣いてます。

ちょっとね、ウルっときたときはあったけど、

涙がこぼれることはなかったです。他のお母さんたちは泣いてた。

終わって教室に行って先生の最後のお話聞いて

そのあと子供たちが内緒で、先生の好きなフリージアの花を

一輪ずつ渡して、寄せ書きも書いて。先生知らなかったから

泣いていた。ママさんたちも何人か泣いていた。

オイラは泣かなかったしょぼんやっぱ冷たいのか?

殆どの子が姫と同じ中学へ行きます。

あまり心配はしていないけど、よその学校から来る子から

「デブ~」っていじめられないか心配。

なぜか小学校では一度もそういうことなかったんだよね~

姫の性格だからかな、男っぽいから。

男の中に女が一人でも平気な人ですから、彼女は。

あたしはダメだったな~兄弟いないし、男は怖い父親しか知らないしね。

毎日いじめられてたからさ~もし姫がいじめられたら

もう学校やめさせちゃうかもね~


あ~もうこんな時間時計

なのにオイラの布団で若がぐっすりだよ~どけよ~

そろそろ寝ます、年寄りは早寝せねばぐぅぐぅ

ペタしてね