今日は私もみなさんと一緒、スケートをずっと見てました。

真央ちゃんとヨナちゃんに注目が行ってたけど、

私はカナダのジョアニー・ロシェット選手の銅メダルに涙が出た。

ときどき彼女の口が「ママ」って動くのが見えて、

私は全然知らない国の知らないおばはんなのに

「大丈夫、ママは絶対見てるから」とか呟いてた・・・

一番大好きであろうママが急死しても、強靭な精神力で

このオリンピックを乗り切り、銅メダルまで獲得。

ママはさぞかし喜んでいるでしょう。

きっと彼女の隣で彼女の心をギュッと抱きしめていただろうと

そんなことを勝手に思ってたら涙が出ました。

私がもし急に死んでしまって、そのとき子供たちに大事なことが

待っているとしたら、絶対に側から離れないと思うの。

私の母ならそんなことはしないでしょうけどね~

「お前のことなんかより、自分のことが大事なんだよ!」って言われるな。

そんな母親に、あれっきり電話もしていません。

どうなっているんだか気になるけど、簡単に私の心は溶けないなぁ~

どうすればいいんだろうダウン

ペタしてね