今書いた記事が全部消えた。。。ショックだぁ~

母親が昨日退院したので、容態を聞きました。

姫と王子が電話に出てくれました。

まず頭ですが、まだ骨が1本折れたままだとか。

それと腰が痛いらしいのですが、これはお医者さんもどうしようもなく

家で安静にしておけ、と言われたようです。

それに、左耳が聞こえなくなったそうです。

あと、嗅覚もダメになったらしい。

姫に「姫ちゃんが大学生になる頃にはもう死んでると思う」と

言ったそうです。元気だけが取り柄だった母なんですがね。

姫も王子も言っていたけど、ちょっとおかしくなったみたい。

それは自分でも自覚しているようで「頭が変になった」と

話していたそうです。同じ話をもう一度したりしてたらしい。

そんなこと私もたまにやっちゃうけど、そんなレベルではないらしい。

王子が「なんか変だったよ」って言ってたし。

人間、いつ死ぬかなんてわからないものですね。


夕方、報道特集で、精神科に入院してる少女をやっていました。

お母さんに愛情をかけてもらったことがなく、自傷行為を繰り返して

いるそうです。彼女のお母さんは「お前なんか産まなきゃよかった」

と言ったそうです。その言葉がどうしても忘れられないって。

私、同じ言葉言われてるんですよね~

「お前なんか産まなきゃよかったよ、お姉ちゃんだけでやめとけばよかった」って。

2~3回言われたっけなぁ・・・本当に私は生まれなきゃよかったように思えます。

自分さえいなければ、ってふと思います。まぁ自殺はしませんけど。


あ~早くももう眠いぜ。そろそろ寝ます~バイバイパー

ペタしてね