マクロビオティック

ってご存知ですか??


穀物と野菜を主にしたお食事を主にした、環境と身体の声を聞きながら

身体の持っている力を強くするという考え方です。


マドンナやトム・クルーズが愛好家として知られ、アメリカでも支持されている考えのようです。


ranza、このマクロビというものをあまり知らない頃も

知らず知らずに実践していたマクロビ的考えもたまたまあったりして

このマクロビの考え方に感動してしまってます。


身体からの声を受け止め、傾いた体をたてなおすためのお食事にするように努める、

そんなマクロビはとっても大切で、ぜひ知ってみたい知識だと思いませんか?


その一方で、厳しいなと思ってしまうことも多々・・・・

(その詳細は直接に)



ranzaは、勝手ながらマクロビの素敵なところはぜひ参考にさせてもらって取り入れ、

家族にも無理のない程度にマクロビ的生活をしていきたいなって思っています。



そこで、みなさまも一緒に取り組んでいけたらなと思い

ranza的”おもいっきりなんちゃってマクロビ教室”開催いたします。



近々モニター会をするので、それから少し訂正建て直しをして6月半ば以降から開催していきます。


興味がある・ないもあると思うので、ぜひ興味のあるって方はコメント残していただくか、ranzaまでメッセージください。

ハピラHPからメール送信できます。

あ、naoちゃん。ちゃんと人数はいってるからね!



もちろん、ハピラメンバーでも、そうでなくてもOKです。

スペシャル版として開催するので、回数の制限もございません。


出来れば希望してくださる方と相談して日程を決めていければと思っております。



料金は、すべて有機のものを準備しますので、少しお高くなってしまいます。

が、なんせranza的な教室モドキなので、格安で。

少しマクロビのお話とお料理を実際に作って一緒にいただくというものです。

10回程度のコースで、その都度払い・申込みにしたいと思っております。


注意!ranzaはお気軽マクロビ愛好家なので、本格的なマクロビ愛好家には全く不向きです。

経験者・マクロビを本格的にと思っている方はご遠慮ください。