地球に優しい生き方 それは 自分たちや 未来の子供達にも優しい生き方 お話会で学んで来ました | 自然治癒力を高めるためのお手伝い|サロン&スクールにじ(旧:リンパヘルスケアにじ)

自然治癒力を高めるためのお手伝い|サロン&スクールにじ(旧:リンパヘルスケアにじ)

福島県いわき市にあるサロン&スクール にじ
さとう式リンパケア MRT 
ハンドケア フィトセラピー
各種セミナー

こんばんわ


昨日は  郡山にて

薬を使わないお医者さんのお話会 

自然に沿った暮らし( 総論 )に  参加して来ました
 

 

もともと 看護師で 現代西洋医療の中で

仕事をして来た私



ここ数年 全く違うアプローチから

人と接していきたくて

さとう式リンパケアや

フィトセラピーカレッジのハンドケアを学び

そして 昨日

本間真二郎先生のお話会で

まさに 病気にならない暮らしって

地球に優しい生き方をすることなんだなぁと 

再確認 



病院に いると
 
定期的に お薬をもらいに来る

患者さんの多さに  

いったい この患者さんたちは 治るのだろうかと

病院って 病気を治すところじゃなくて

お薬を渡すところなのかと

ずっと 病気と仲良くしていきましょうね なんて

どうなのかなぁと  


ジレンマが生まれる


もちろん 急性期や重度やもろもろ

現代西洋医療の必要な病気もあり

必要な治療で完治されることもあります



ただ 高齢になって

病気は当たり前で 薬を飲むのは日課

外来に来ないと 具合悪いのかしら

とか笑い話が おきるのは

本末転倒


外来は具合の悪い人が来るところ 

他にも

多くの アレルギーの出現も


私たちは  人は 超個体である


人は 1個の独立した生物ではなく

腸内細菌などの常在微生物と共生している

複雑な生態系 超個体である


そして 地球上の全ての生き物は

人間を含む 地球の形が変わったもの 

地球の化身 分身 子ども と言える

つまり 地球を傷つける全ての行為は

回り回って我々自身を傷つける結果となる
                             」
             以上 本間先生のお話抜粋


 
 

すご~く  うなずける

だから 自然に沿って生き

口からいただく食べ物も

生きたもの 自然なもの 精白食品で無いものを

命をいただく  


動物性のものは 私たちには不要ということも

日本人には 日本食ということも

納得


学び多くて伝えきれないので

本間先生のブログのご紹介


とは いえ

つい 久しぶりに会った

郡山のさとう式インストラクターの

千佳さんと 帰りにスイーツいただいちゃいましたが

 
 



これから じっくり 自分にできる

地球に優しい生き方 模索していきます







皆様に笑顔の花が咲きますように




問い合わせ先 こちらまで→[クリック]

サロンメニュー こちらまで→[クリック]



無料体験セミナー
リンパケア初級セミナー
MRT基礎セミナー
MRT応用セミナー
セルフケアセミナー

ご自身で興味のあるセミナーに
おいで下さい


会場の都合上 
完全予約制です 


2016-02-13(土)09:30~12:00
【女性限定】MRT(筋ゆる)基礎セミナー
会場 リンパヘルスケアにじ

2016-02-18(木)10:00~11:30
【女性限定】さとう式リンパケアセルフケアセミナー1
会場 リンパヘルスケアにじ

2016-02-18(木)13:00~14:30
【女性限定】さとう式リンパケアセルフケアセミナー2
会場 リンパヘルスケアにじ

2016-02-18(木)14:30~16:00
【女性限定】さとう式リンパケアセルフケアセミナー3
会場 リンパヘルスケアにじ

2016-02-20(土)09:00~10:00
さとう式リンパケア 体験 (お気持ち制)セミナー
会場 いわき産業創造館ラトブ6F

2016-02-20(土)10:00~12:30
さとう式リンパケア 初級セミナー
会場 いわき産業創造館ラトブ6F

2016-02-25(木)09:30~12:00
【女性限定】MRT(筋ゆる)基礎セミナー
会場 リンパヘルスケアにじ

2016-02-25(木)13:00~17:00
【女性限定】MRT(筋ゆる)応用セミナー
会場 リンパヘルスケアにじ

2016-03-05(土)09:00~10:00
さとう式リンパケア 体験 (お気持ち制)セミナー
会場 いわき産業創造館ラトブ6F

2016-03-05(土)10:00~12:30
MRT(筋ゆる)基礎セミナー
会場 いわき産業創造館ラトブ6F

申込みは  こちらまで→[クリック]