なぜもっと早く出会わなかったの~?
 
室内物干し。
いや、ルームドライヤー。ドイツ(多分)のブランド、ライフハイト製キラキラ
 
 
うちは日当たり良いので、室内干しはしないつもりで今までやって来たけれど。
 
きっかけは、バルコニーに出しっぱなしのピンチハンガーのプラスチック部分が割れて壊れて、使えなくなったこと。
 
ステンレス製に買い換えるかと検索していたら。
 
シンプルデザインで意外な伏兵発見happyrainbow39さんのブログ-emojiF_01_072.gif
 
 
屋外にも置けるから天気が良ければ外に出せる音符
兼用で使えるのは斬新!
 
軽くて扱いやすいし、畳めばスッキリ!
 
欧米では愛用されてるスタイルだそうです。
…比べたら日本のは所帯じみすぎあせる
いや、工夫しすぎ?
 
 
干せる量もピンチハンガーと同等で十分活躍!
 
台風で強風な今日。出番キター♪
そして、平干し(セーターとか)も出来る点が今までより進化!
 
価格もステンレス製ピンチハンガーよりお手頃でいうことなし!
 
カーテンレールよ、今までありがとうキラキラ
 
 
 
 
こうして食べるとおいしくてヘルシーで簡単ニコニコ

有名料理本に載ってるのを試したら、やっぱり正解キラキラ

トマトを買ったら
①ヘタと芯を取る
②そのまま冷凍

③食べたい時にミキサーかフープロでガーッキラキラ

④メープルシロップをお好みの量かけて完成キラキラ


カチカチだったらちょっと水で流すか、自然解凍。

デザートにするなら、食事を始める頃に冷凍庫から出して、ミキサー容器にスタンバイチョキ

もしも溶けすぎたら、また冷凍庫に入れてしまえばまたシャーベット状態に音符


アイスクリーム食べるよりは非常に太りにくい、はず!


ある腸もみ本で朝スムージーは一定期間続ける→休む→また一定期間続ける、と読んだので、一週間ほど普通の朝食に戻してみました。
 
お米食べても、お昼までにお腹空くのは一緒でしたhappyrainbow39さんのブログ-emojiD_01_028.gif
でも、朝スムージーしてる時の方が腸は活発だったかも?野菜もそれなりに食べられるし!
 
で、久しぶりに挑戦。
バナナ一本、トマト半分、豆乳(冷凍したやつ)、あとたまたまあった炭酸水(キリンNUDAグレープフルーツ。
 
豆乳がカチカチだったので、ちょっと水分足りないかな?と、炭酸水を。
 
美味!
生トマト、そんなに好きではないのだけど、バナナがカバーキラキラ
炭酸水の柑橘系フレーバーも爽やかな感じに音符
 
あ、シュワシュワはしませんでした。
 
しばらくトマト入りははまりそうにひひ