福太郎のいのち。 | ほっぷすてっぷすきっぷ

ほっぷすてっぷすきっぷ

わが子と保護っ子とのドタバタな日々を
綴ります。楽しいこと、悲しいこと、
いろいろありますが、
ほっぷ、すてっぷ、すきっぷ!

以前お世話になっていた

動物病院の院長先生から

電話があった。

先生がずっと診てきた

柴ミックスの福太郎という子が

飼い主さんの都合で近々

安楽死の処置になるらしい。

年齢は12歳。



ダメだよね?

里親さん見つかんないよね?

無理ならいいんだ。

先生はそう言った。



直接飼い主さんと電話で話した。

貰い手を探したけれど

みつからない。

2月23日には犬を飼えない所に

引っ越すからもう時間がない。


親戚や知り合いやご近所の方には

相談されたのか?と聞いてみた。

こんな老犬、ご迷惑になるし。

飼い主さんは言った。

もう完全に諦めている。

私はそれ以上何も言わなかった。

言いたいことは山のようにある

けれど。

いま、この人を責めても

福太郎ちゃんは喜ばないと

そう思った。


あと10日ある。

10日あるんだ。

決心した。

よし!

里親探し、やろう!

ボラ仲間にも相談しよう!


まずは

福太郎ちゃんの写真が必要だ。

飼い主さんの住所は

ボラ仲間のたまちゃんちの近所。


いいよ!明日写真撮って来る!

快く引き受けてくれた😭

サンキュー、たまちゃん!



今日飼い主さんから送られてきた
福太郎ちゃんの写メ。
{440641D6-851B-484A-A5AD-55DE1AD9EBF9:01}

たぶんわかっているんだね。


福太郎ちゃん。

大丈夫だよ。


君を死なせたりはしない‼️


続く。