新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上                      ~アンチエイジングとスイーツな日々~


去年の春のお話になりますが(^_^;)、エコールクリオロで教えていただいたトロピカルタルト。

写真は、先生の見本。

トロピカルというだけあって、中にはソテーしたアナナスとライムの果汁入り!

ライムを合わせるところがサントスシェフらしい組み合わせだなって思いました。



新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上                      ~アンチエイジングとスイーツな日々~


こちらは、試食用のタルト。

試食は毎回、その日のお菓子にあった紅茶とともにいただきます。

最初、ライムが入ったタルトのお味を全く想像できなかったのですが、一口いただいてみたら

美味しい~ニコニコ

タルト生地は、どちらかというとパイ生地のようなもの。

バターのお味が風味豊かでサクサクほろほろっと崩れるはかない生地。



新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上                      ~アンチエイジングとスイーツな日々~


3枚目の写真は、自分作。

私のタルトの敷き込み方が悪かったからか、持ち帰る間に崩れちゃったしょぼん

今こうして見ると、あちらこちらアラが目立つ目立つ。


このタルトはお家で復習をしてお友達に差し上げたりもしたのですが、とても評判が良かったタルト。

タルトだけでなく、アパレイユも本当に美味しかった( ´艸`)

久しぶりに復習してみようかな。


いつもありがとうございます。

もしよろしかったら応援してくださると嬉しいです↓

スイーツブログランキング