昨日、小雨が降る中、赤坂港カフェ(赤坂ポートカフェ)に行ってきました(*´艸`)
勝海舟邸跡地に建てられた隠れ家的なカフェで、知る人ぞ知るって雰囲気kirakira**
こじんまりとしていて、アットホームなカフェでしたよ音譜

ラブラブここぷりランキング ラブラブ


新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


街中にあるカフェもいいけど、住宅街とかにひっそりたたずんでいるカフェを探すのって楽しいよね。
お散歩途中にこんなカフェをみつけたら、きっとふらりと立ち寄っちゃうなラブラブ

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


マクロビオティックって、少し前から聞くようになって今では随分浸透してきたと思う。
私ね、自宅では玄米だけのご飯を炊いたり、白米にブレンドしたり・・・自宅では野菜をたっぷりとるために和食メニューを多くしたりと結構意識してる。
それは、家族の健康を大切に考えているから・・・はぁとv
でもね、外でマクロビオティックのお食事をいただいたのは初めてでした。
すきなメニューを選べたんだけど、私は「玄米菜食プレート」をチョイス。
おススメは、カレーと仰ってました。
最初に出てきたのが、こちらのスープ。
器が和風だから、おすましみたいな感覚でいただきました。

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


具沢山な冷静スープなんだけど、昆布だしなのかな?
それにお酢が入っていて、さっぱりといただけます。
このスープ、きっと食欲がない時でもす~って体に中に入っていきそうなさっぱりとしたスープでした。
この日、すごく疲れていたんだけどこのスープを飲んだら、何故か食欲がわいてきました合格

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


こちらが、玄米菜食のプレート。
ね?お野菜たっぷりなのо(ж>▽<)y ☆
とってもヘルシードキドキ
お野菜ばかりで、お腹いっぱいになるの?って思うでしょ?
すべて食べ終わる前にお腹がいっぱいになりました。

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


お野菜中心のメニューなんだけど、わりと噛まないと飲み込めないものばかり。
だから、満腹感が得られるし、ものたりないなんて全く感じません。
も一つ気がついたのが、お野菜ばかりだけど、味付けを工夫することで美味しくいただけるんだなってこと!
これが、たとえばサラダが何種類か添えられていたとして・・・
何種類ものお野菜を食べ続けることって難しいと思うの。
ところが、赤坂港カフェさんでは、味付けに手抜きがないの!!!
これだけの種類のお野菜全部味付けが違うんです!
しかもありきたりのドレッシングをかけていただくわけではないところにこだわりを感じましたアップ

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


お尋ねしなかったのですが、きっとお野菜にもこだわっていらっしゃると思います。
どれもお野菜の味がしっかりとするんです(*´艸`)
ハウス栽培でいくらでも大量生産できるのかもしれないけど、そういうお野菜って味がしないんです・・・
私そういうお野菜がちょっと苦手で・・・
特にトマトとキユウリにそれを感じます。
何も高価なお野菜を食べたほうがいっていうことを言っているわけではないんです。
私、一時期美味しいお野菜が食べたくてお庭でお野菜を作っていたことがあるんですよはぁと

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


特に私が気にいったのが、カツの下に敷いてあるソース♪*
これが本当に美味しくって、カツとの相性も抜群!
なんとなく八丁味噌のような、、、黒豆のソースなのか???あれこれ考えながらソースをすくって最後までペロリといただきニコニコ
さいごまで何が入っているのかわからなくて、お尋ねしちゃいました。
なんと!!!ひじきのソースだったのですよぉ(*´艸`)
これが本当においしくってね!!!
レシピがアメブロガーmisato先生のブログに掲載されているらしいのぉ!!
http://ameblo.jp/vege-vege-life
人参のきんぴらも美味しかったし、私が大好きなお豆もあって全部残さずいただきましたラブラブ

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


デザートのシャーベット。
ブラッドオレンジと何種類かの果汁をあわせて作っているそうです。
すっごくさっぱりとしていて、美味しい(*´艸`)

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


シャーベットをいただいて、お口がさっぱりとしたところで・・・

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


黒豆のお茶をいただきました+゚。*(*´∀`人)*。゚+
実は、母が何年も前から黒豆を煮出したお茶を飲んでいるんです。
血圧をさげる効果があると信じて飲み続けている母ですが、美味しいお茶です。
玄米茶のような、カフェインの入っていないコーヒーのような感じですラブラブ

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


店内はとても可愛らしいナチュラルな雰囲気。
次回は、おススメのカレーか、玄米のハンバーグが食べてみたいな(*´艸`)

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


オーガニックスペース様、ごちそうさまでした(●^o^●)

新しいものが好き!美力☆知力☆美意識向上~アンチエイジングとスイーツな日々~


sei赤坂港カフェ(赤坂ポートカフェ)
港区赤坂6-10-39 1階
(千代田線)赤坂駅 徒歩5分
(大江戸線)六本木駅、(南北線)六本木一丁目駅、
(千代田線)乃木坂駅、(銀座線)溜池山王駅 徒歩10~12分
月~金 11:00~23:00(L.O22:30)
土   12:00~18:00 イベントや予約状況により~22:00
定休日 ※イベントや貸切予約などがある場合は営業します。

オーガニック専門オーガニックスペースファンサイト応援中

★最後にポチっと応援お願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ ★