みつこさんの催眠コーチングというものを受けて7週間が

たちました。


潜在意識のスイッチをオンにして 人生を無限大に輝かせる 催眠コーチング   (みつこさんのブログ)


今までの振り返りとして・・・


最初の1か月は、みつこさんとマンツーマンでチャットワークでの

対話形式で進められ、自分の叶えたい夢、目標を掘り下げていく

作業から始まり、それらを大、中、小の目標に分けていき、では、

小の目標に達するためには、まず何から始めればいいのか、

考えていきます。


これらの作業をすることで、今まで漠然と思い描いていた夢や

目標というものが、よりはっきりとしていき、ではまず何から

していけばよいのか、を明確にすることができます。


その中で、「これこそが私の最終ゴールだ!」と思っていたものが、

自分の中で「これが叶えばもちろん嬉しい、だけど私の最終の

目標ではない気がする・・・」との思いがだんだんと強くなっていき、

「私が叶えたいことはこれだ!」と今までの思いこみによるもの、

またはそうでなければいけない、と信じていたようなものから

解き放たれました。


しばらくは、「今まで一番大きな夢としていたものを、そう簡単に

私の大目標から格下げして、違うものに変えてしまって

いいんだろうか?」と少し罪悪感のようなものを感じていました。


それぐらい、私の最終ゴールとしていたものは、大げさかも

しれませんが、私にとってある意味、とても神聖なものだった

のです。


でも、心の中で、何か違う、と気づいてしまったので、もう自分に

嘘はつけません。


ひたすら、新たに気づいた目標に突き進むことに専念しよう!

それを自分に許可しよう!と決意しました。


自分ひとりでは、このことに気づけませんでしたし、もし気づいたと

しても、きっと見て見ぬふりをして、本当の願い、そんなものはただの

きまぐれだ、と蓋をしていたことと思います。


4週間、毎日がっつりと、みつこさんに心の内を聞いていただき、

時には励まされながら、自然に自分の本当の想いに気づけるよう、

導いてくださったおかげだと思っています。


5週目に入ってからは、みつこさんのコーチングを受けている方々

と、Facebookでの共通のサポートページにて、毎朝、10分間報告

というものが始まりました。


そこには、今までも個別にやっていた、昨日の出来事、夢に向かって

やったこと、気づきや、今日、夢に向かってやること、予定、などに

加えて、起床時間の報告などもすることになっています。


頑張って計画性をたてて、就寝、起床もしたかったのですが、

8月に入り、半ばから体調を崩したため、なかなか思うように

いかずで残念でした。


メンバーの方々の投稿を読みながら、刺激を受けることも出来ました。


それと並行して、みつこさんが個別にトラッキングシートと

いうものを作成してくださり、目標を達成するためのツールと

して使用することが出来るようになっています。


いろんな項目に分かれており、その都度、書き込めるようにも

なっています。


その他、いろんなツールや、時間管理のために役立つ本、

自己エフィカシーを高めるための本、等々もみつこさんから、

紹介していただき、これからの自分がどのように変わっていけるか、

楽しみです。


夢や目標を細分化というのでしょうか、とにかく質問に

答えていくと、いつの間にか、大、中、小の目標がはっきりと

していき、普段の日常生活までをも細かくみていくことによって、

自分の生活を立て直すことも出来、結果、夢に向かう行動に

いつのまにかつながっている!という手立てを催眠コーチングで

教えてもらいました。


このような機会を与えてもらったことに、感謝です。(*^_^*)