{2F7F03FD-0285-49D0-A8B6-7C82CB69326A:01}


こんばんは!

今日はしみ、そばかすを隠すことに日々格闘している私から、コンシーラーの使い方をご紹介します☆

まず最初にコンシーラーとファンデーションはどっちが先に使うのが正しいかご存知ですか??

実はコンシーラーとファンデーションを使う順番は、使用するファンデーションによって違うんですよー!!

これはご存知な方も多いことかと思いますが…

⚫︎パウダリー系のファンデーション
→コンシーラーが先

⚫︎リキッド系の液状のファンデーション
→ファンデーション後にコンシーラーを使用し、パウダーで仕上げ

私は以前知らなくて、リキッドだろうがパウダーだろうが、ファンデの後に使っていましたー;^_^A

そして、日々、雑誌やネットで研究し続け、正しい知識を身につけたので、今回、ブログでご紹介しますね!!


♡パウダー系ファンデーション+コンシーラーの場合

(1)スキンケアと化粧下地を塗る化粧下地を薄くお肌に伸ばす。

(2)コンシーラーを使用
コンシーラーを指か筆に取り、気になるシミ、そばかすの上にのせます。隠したいシミやそばかすの大きさより、一回り大きめに塗ると◎

伸びが良くない固めのコンシーラーは、手の甲に一度取り、指や筆に馴染ませてから乗せると、手の体温で伸びが良く扱いやすくなりまので、伸びの悪さでお悩みの方、是非お試ししてみてー♡

(3)コンシーラーをなじませる

シミやそばかすの上にのせたコンシーラーの周りを、トントンと優しくぼかしましょう。コンシーラーをのせた真上から馴染ませすぎると、せっかく隠したところがまた見えちゃうので注意が必要。程々にね!

(4)ファンデーションを塗る

ファンデーションを全体に塗ります。コンシーラーでカバーした部分を、最初は筆やスポンジで軽くおさえるようにファンデーションを乗せて、その後に全体に塗ることで、メイクが崩れにくくなっちゃいますよん(b゚v`*)



♡リキッド系ファンデーション+コンシーラーの場合

(1)ファンデーションを塗る

(2)コンシーラーをのせる

(3)コンシーラーを馴染ませる

(4)カバーできているかを確認

十分にカバーできていなければ、その部分に追加で少量のファンデーションをのせればオッケー☆

(5)パウダーで仕上げ

パウダーファンデと違うのは最後の仕上げ。フェイスパウダーを軽くのせると◎はじめにコンシーラーを使用した部分の上から軽くおさえるようにパウダーを乗せ、その後、全体に塗るとムラになりにくくなりますよん。

で、コンシーラーって失敗するとヨレちゃいません??

その原因ってコンシーラーを一度に濃く塗り過ぎてるから。少量ずつ何度か塗ることでカバー力が高く自然な仕上がりになるので、是非やってみて下さーい!


そして、今、コンシーラージプシーの私がとっても気になってるコンシーラーがあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))



スタインズ カバーナチュールBB


通販で累計販売個数70000個突破するほどの大人気コンシーラーヾ(*'∀`*)ノ

130年も前から、世界の女優さんが使うなど、プロの世界でも愛用者が多いんですって!!

仕上がりはナチュラルだけど、な、なんと、、、



タトゥーもきれいに隠しちゃうほどのカバー力!!


すごーいすごーい(≧∇≦)


このカバー力だったらシミ、そばかすなんてばっちり消してくれちゃう!!

{646B1976-ADF9-4851-9374-70288203DBC7:01}

{06D39499-16BC-47B4-A560-661738B16C23:01}

{A2E188B4-5E73-42C1-AE44-52A042D0D625:01}

{C116D6EF-FA84-4D43-AB49-D80A1416F5AF:01}



こんか魅力がいっぱいのコンシーラー、是非使ってみたいなー♡

こちらからモニター募集してるので、気になる方はアクセスしてねーん(●´ー`●)
仕上がりナチュラル!【プロメイク愛用】コンシーラーのモニター20名大募集!
{997AEA40-E6E0-4136-8CBC-6C340ECA00E2:01}