セラピーサロン『AiryLife』
〜数秘とアロマとカラーのお部屋〜
  こころとからだのリラクゼーション



今年も残すところあと数時間となりました

平成も最後となるこの2018年

皆さんにとって
どんな1年だったでしょうか?

私にとっての2018年は
自分自身の問題においてずっと迷いの中に
いながらも少しずつ自分の気持ちが
はっきりしてきた…そんな年であり

また自分ではどうにもできない環境の変化に
中々気持ちが付いて行かず戸惑いながらも
その時々に応じて自分なりに出来ることを
やってきた…そんな1年でありました

『AiryLife』の活動も少しずつ再開して
お友達とイベントなんかもはじめたりと

私の中でこれは出来たなぁということと
今一歩できなかったこと( ̄∇ ̄)
とありましたが

先ずは自分自身によく頑張ったね〜
という言葉をかけてあげたいと思います  笑

そして2019年に向けて

「迷」→「決」→「動」      

こんなキーワードに沿って 今年よりも
また一歩一歩と成長していきたい( ´ ▽ ` )ノ
そんな気持ちです

まずは

自分に正直になること

自分に思いやりを持つこと 

自分に柔軟性を持つこと

自分を受け入れること

自分に勇気を持つこと


自分にとっての心地よい場所で
自分にとって共に笑って泣くことのできる
心地の良い人達と
自分の人生を安心して生きていく

そんな生き方ってホントに素敵だなぁ(´∀`*)
と思うし

そんな日々を過ごしていくことが
私の人生のトータルな目標なんだと思います


皆さんの人生の目標は?

1年の締めくくりに想いを馳せてみる…
のもいいかもしれませんね(^^)

そして「今年1年良く頑張ったね」と
ぜひ自分自身を労い褒めてあげましょう 笑


大晦日の今日は娘たちと実家の母宅へ行き
母を交えて一緒にお寿司ランチ(´∀`*)

その後スイーツを食べながらお茶をしたり
トランプや花札をして遊びました


みんなで童心に返りながらお腹が痛くなる
くらいに笑って  笑

久しぶりに孫と顔を合わせた母も嬉しそうで
楽しい時間を過ごせたようです

ホント〜に
笑いのエネルギーってパワフルですね

もしかしたらどんな薬よりも癒しや元気の元
となるチカラがあるんじゃない?かしら?

2019年はこんな「笑いの効果」も意識
して取り入れていきたいなぁと思います(^^)


さぁ〜今年の締めくくりは
天ぷらをのせて年越し蕎麦を食べよう   笑笑

いつもブログを読んで下さっている皆さん
ありがとうございます♡

どうぞ良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
そして素敵な新年をお迎えください




『AiryLife』
各セッションご予約承ります
メニューは⬇️⬇️から