はじめまして!

おても、と申します(^_^)

小さいとき、ほっぺたがいつもピンクで、
すぐおどけたりするお調子者だったので、
よく家族に”おてもやん”なんて言われてたので、
そこからちょいっとつまんでみました。


年は25です。
今年2015年の5月に、血液の癌である悪性リンパ腫の一種、ホジキンリンパ腫と告知されました。
病期はステージ2。
首(頚部)~胸の真ん中(縦隔)にリンパ節の腫大がみられるとのことです。

治療は抗がん剤のみで6コース行う予定で、
現在は3コースが終わったところです。
やっと折り返し地点にー!笑い泣きキラキラ


ここに辿り着くまで、たくさん泣きました。
どうして私がこんな目にあわなきゃいけないの?
なぜ?
なぜ?
なぜ?
くやしくて、悲しくて、腹が立った。


でも、病気になって悪いことばかりじゃなかったんです。
病気は、今まで気づかなかった、病気にならなかったらずっと知らないでいたかもしれない、
大切なことを教えてくれました。
このことは、日々感じているので寛解したらまとめて書きたいなと思っています。


ブログのタイトルをこんな風に名付けるのは勇気のいることだったけど、
無事に寛解したら、病気が教えてくれたことを糧に
前よりもずっと強く、ずっと優しく生きていけそうな気がしたので、決めました。
あとわたし言霊って信じてるんで!笑

そして、5年寛解したら叫びたい。
『悪性リンパ腫になったら、人生が輝きだした!!』と。


神様がわたしを選んだのには理由があると思っています。
これまで、私はたくさんの方の闘病ブログを読ませて頂き、
たくさん励まされました。
わたしも、微力ながらでも、誰かの力になりたいと思い、
闘病ブログを書こうと決心しました。


ふう、久しぶりにpcと向き合ってたらちかれたわー。
また書きますね。


おてもokame