浜松駅近くにそびえたつ、オークラアクトシティ浜松の31Fにある
鉄板焼きのお店でランチをしてきました☆

店内はこんな感じで、席に座ると目の前は鉄板。
その先には絶景が広がってます。
 
照明もかわいい☆
 


まずはお通し。
天竜源菜フレッシュサラダ。


次はシーフードせいろ蒸し。
蒸してます!
 
 
海老がぷりぷり~♪
 
3種の味が楽しめる。
ポン酢がさっぱりしてて美味しかったな☆

お料理がでてくるまでの間は景色で楽しむ♪
さすがに絶景です!




次は目の前でにんにくを炒め始めました。

たまらなくいいにおいが~☆
食欲そそります!

お次もせいろ蒸し。

今度は遠州野菜せいろ蒸し☆
こちらも3種の味で楽しむ♪

ついにお肉の調理が始まった。

目の前でフランベ☆

おぉ~~~~☆☆
さらにカット!
 
お肉やわらかそう~~!!

国産牛の鉄板焼 粒マスタード添え(サーロイン60g)

にんにくチップも添えて。
塩コショウのシンプルな味付けだけど、
お肉がやわらかくて、すごく美味しかった~!

さらにはお肉焼いたときに切り取った脂身と
にんにくを使ってガーリックライス。

ご飯がパラパラ。
これもまたにんにくのいい香りが~♪
 
 
ガーリックライスだけでも美味しいけど、
紅ショウガと一緒に食べるとさらに美味しい!
普段紅ショウガはあまり得意じゃないんだけど、
これにはとにかく相性が抜群でした☆

デザートは席を移動して、夕張メロンのシャーベットと
コーヒーをいただきました。


とてもリッチなランチ♪
素敵な景色を眺めながらお腹いっぱいになりました☆
夜はもっと景色がキレイなんだろうな~!
また行ってみたいです☆




鉄板焼 さざんか 鉄板焼き / 浜松駅第一通り駅新浜松駅
昼総合点★★★★ 4.0