昨日に引き続き、約3年前に書いたお金についての記事を再アップします
 
本当に、数年前までずーーっと私の口座の数字はこんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
書いたことをすっかり忘れていたこの記事を読んで感動したのは、
 
今とまったく同じ同じことを言っているところ!
 
やっぱり「方法」ではなく「在り方」だということを、過去の自分が再確認させてくれた
 
 
 
 
 
 
(以下、3年前の記事再アップ♡)
↓↓
 
=========
 
 
 
貯金しよう!
 
っていう意識はまったくなかったのに、
 
気付いたら口座に100万円貯まってた
 
 
 
 
 
 
100万円を触れるチャンス!!!
 
さっそく銀行で降ろしてきて、写真撮影
 
 
 
 
 
 
{6FF3E8A9-3745-4C15-B83A-5691840A9351}
100万円とできるだけ可愛く撮りたくて、がんばった!!!(笑)
 
 
 
 
 
去年の11月くらいまでは
 
本当にずーっと貯金0円でした。
 
その月のお給料を、その月にきっちり使い切る生活を10年近くしてました。
 
 
 
 
 
 
 
{599B78A4-8705-48DC-B640-C42737F6D10C}
その頃。
 
 
 
 
 
 
そして、この10年は
 
「お金がある」なんて思ったことなかった。
 
いっつもいっつも
 
「カツカツ」
 
「プラマイゼロ」
 
「お金がまた減った」
 
って思ってました。
 
 
 
 
 
 
{AE567B3A-09A5-4690-BAB9-4AF9FC8B3DA6}
最近。
 
 
 
 
 
それから半年。
 
欲しいものも買ってたし、
 
行きたい場所にもいっぱい行ったし、
 
大きな支払いもしたのに、
 
気付いたら勝手に口座に100万円。
 
 
 
 
 
 
あんなに「お金貯めないと!」って思ってたときは、
 
貯金なんてできたことがなかったのに
 
 
 
 
 
 
このとき感じた気持ち。
 
不思議だな〜。
 
 
 
 
 
 
 
貯金が0円だった去年の11月と、
 
半年後の今。
 
変わったことと言えば。。。
 
豊かさを見るようになったこと。
 
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
 
別の言い方をすれば、
 
富=お金だけ、じゃなくなったこと。
 
ほんと、ただそれだけなのに!!!
 
 
 
 
 
 
あとは、ポイントカード捨てて、
 
クレジットカードやめて、
 
現金を見て触って、
 
メモリーオイルを塗って
 
藤本さきこさんの本やブログに書いてあることを
 
そのままやってただけ。
 
 
 
 
 
 
そして、もうひとつ思ったことは
 
100万円、薄!!!
 
 
 
 
 
 
Le salon de eclatの桂子社長
 
「1センチ」って言ってたけど
 
ほんと1センチだな〜〜〜。
 
 
 
 
 
 
それを体感したら、
 
なんかまだまだできそうな気がしてきた
 
月収1センチまであともう少し。
 
 
 
 
 
 
それはもちろん、
 
1番の目的ではないんだけど
 
でもでも、やっぱりお金が大好きだから
 
素直にお金に手を伸ばします!!!