昨日、妊娠してることが分かりました





体調は全然変わらずなので

お茶会やセッションも予定通りに行います

(お会いできるみなさん、今からとっても楽しみにしています〜つながるうさぎカナヘイハート





妊娠は、自分的に「やっぱり」という感じでした

自分が『決めた瞬間』が確かにあったからでした。





きっかけは「設定変更×ご自愛」継続コースの2回目に、あるワークをやったとき。

「お金」「仕事」「男」「愛」「子育て」

などの単語の横にそれを見てぱっと浮かんだことを書いて、自分の設定を知るというもの





私は「子育て」の横に

大変そう

と書きました。

それ以外、特に何も出てこなかったから。





で、それを発表したとき綾子さん

「子供、欲しいですか??」

と聞かれたんです。

(綾子さん、あのとき質問して下さってほんっっとうにありがとうございます!!!

でも、なぜかそれに対して言葉が何も出てきませんでした。





それが自分にとって本当に謎で。

なんでだろうー。何で何も出てこなかったんだろう。

子供はそんなに好きじゃない。

ほしい訳でもない。

でも、なんかもっとある、、、。

って1ヶ月くらいモヤモヤしてました(長!)





そうしたら

「私は子供が欲しいとか言ってはいけない。」

って出てきたんです。





「何でそんな風に思うの??」って自分に聞いてみると

「だって子供ができにくいんだから。」

そう思ったと同時に、過去の出来事を思い出しました。





私は過去に3回。

「子供ができにくいかもしれない。」

と言われたことがありました。

(そのことすら、すっかり忘れていました。)





1回目は19歳のときに友達と行った沖縄で。

占い好きの友達が見つけてきた

よく当たると有名な占い師さんに見てもらいに行ったときのこと。

そこの女性の占い師さんに

「あなたは子供ができにくいかもしれません。」

と言われました。





2回目は22歳のとき。

家族でお付き合いのあったドクターに誘われて

韓国の東洋医学を色々体験できるツアーみたいなのに参加しました。

(我ながらマニアック。。





そこで、韓国の有名なおじいちゃんの整体師さんに

「あなたは子宮が小さいから子供ができにくいかもしれない。」

と言われました。





3回目は25歳くらいのとき。

子宮にポリープが見つかって

「放っておいても問題はないけど、これがあることで子供ができにくいかもしれない。」

と言われました。





これら3つの出来事によってすっかり

「私は妊娠しにくい。」

がっちりとそんな思い込みを持ちました。

(持つことを自分で選んだんですねー





で、この3つの出来事が起こったとき、私がやったことは

感情にフタをすること

でした。





「子供は好きじゃないから別にどっちでもいい。」

って思うようになりました。





ずーっと本音じゃないことを本音ってことにしてたから、何にも出てこなかったんだ!!

このときに、やっと分かりました。





そして、

それらの意見を採用するって決めたのは自分だということ。

その意見を採用しなくても別に良かったこと。

そんなことにも気付いた瞬間でした

(あ〜、継続コースの恩恵がすごい





それから

「本当の本当はどうしたい??誰の言葉も関係なかったら、あなたはどうしたい??」

って自分に聞いたとき

びっくりするようなスピードで

「産んでみたい!」

って返ってきたんです(笑)





なので、決めました。

てゆうか勝手に

「神様、私はもう傷つかないように本当の気持ちをなかったことにしなくても大丈夫です。
子供を産む体験をするって決めました。
今すぐにでもその体験を受け取ります。」

って本当にこの言葉で宣言してました(笑)

神様。というか、自分に向かって。

このスピードに自分でもびっくりしました





そうしたら、そこから1ヶ月経たないうちに

本当に妊娠してました。

だから、「やっぱり」と思ったと同時にびっくり。





確かにあのとき決めたからだ、ってすぐに思いましたつながるうさぎカナヘイハート

決めるって言葉にできないくらい。。。すごい











昨日、病院で「妊娠してますよ。」と言われて

外に出た瞬間に涙がポロポロ出てきました。

外じゃなかったら、本当に子供みたいにワンワン泣いてしまいたい気持ちでした。





それは嬉しかったというよりも

私が当時確かに感じていたのに

なかったことにしていた気持ちが

今やっと出てきた感覚でした。





当時の今よりずーーっと傷つきやすかった

10代とか20代前半の私は

怖かったかもしれないし

悲しかったかもしれないし

「なんでそんなこと言うのー!?
そんなに簡単に言わないでよー!」

ってワンワン泣きたかったのかもしれない。





でもショックな気持ちを感じてしまったら

それが事実になりそうな気がしたし

そんなことに傷つく自分がダサい感じがして

なんでもないフリをしていたんだよね〜。





そう思ったら

昔の自分が本当に愛おしくなって

今の自分が代わりに泣きたくなりました。





怖かったし、悲しかったよね〜。

でも、そんな意見採用しなくていいんだよ。

自分でどうするか決めていいんだよ。

そして、もし言われたことが本当だったとしても

それさえ私を不幸にすることはできないんだよ〜カナヘイうさぎカナヘイハート





そんな風に当時の私に伝えたい

「ご自愛×設定変更」に出会えてなかったら

ずーっと本当の気持ちにフタをしたままだっただろうな。





{004B7B04-0891-4F96-AB45-DEBE36912DEE}
なんと、妊婦さんで継続コースに通われていた方のベイビーと同級生になるらしいです!
設定変更×ご自愛ベイビーが福岡からも2人。笑





たぶんずーーーっと知らないうちに引っかかっていた気持ち。

そんな自分の本当の気持ちを認められただけでも嬉しかったのに、

その瞬間にとっても大きなギフトを貰った気分です





「ご自愛×設定変更」セッションについて
(遠方の方はSkypeも可能です

聞いたことをただシェアするだけじゃなく、


★私が実際にやって上手くいった方法

★何をして、どう変わったのか

★陥りやすいつまずきポイント(笑)


などもお話しできるので、

「ご自愛×設定変更」を

自分のものにしてもらえると思います


このセッションがオススメの方&お話しできる内容はこちら


セッション詳細

場所   広島市内のカフェ、もしくはSkype

時間   90分

料金   1万円(事前お振込)
ご自身の飲食代はご負担ください
※来月より値上げさせて頂きます

可能な日にち  1月の枠はこちらです

可能な時間   ①10時〜11時半
                  ②15時〜16時半
                  ③16時半〜18時

お申し込み・お問合せはFacebookの
「森本遥か」に、友達申請後メッセージをお送りいただくか、
こちらからお願いします
(ご希望日時を日にちを変えて第二希望までお書き添えください)