前回のブログに書いたように、

私は親の始めたビジネスを引き継ぐカタチで起業したのに

自分の仕事をどーしても好きになれない

そんな悩みがありました。





ご自愛×設定変更セミナーに参加したのも

そんな自分を変えて、

大好き楽しいと思える仕事で

今よりもたっぷり稼ぎたい!

それも大きな理由のひとつ。




セミナーの中で、

「もし辞めれるなら、辞めたいと思っていること」

を書き出すワークがあって、私は

仕事関係のブログ&メルマガをやめたい。

と書いて発表しました。





それについてお二人に本当にたくさんアドバイスをいただけて

「ああ、そうだ。。。(心から)」

と思うことがたくさんありました。

中でもさきこさんに

「お金を稼ぐことに罪悪感があるんじゃないですか??」

と言っていただいたときにすごく

はっ!!としました。





どうやら私の仕事に対する設定は

その仕事に対して熱い思いがないとダメ

お客様を大好きじゃないとダメ

使命感がないとダメ

これらが満たされていないとビジネスはうまくいかない!

こんなことになっていたみたい





そして、これらの項目を満たしていない私が

この仕事でお客様からお金をいただいてしまうと

罪悪感を感じる。

つまり、

お金を稼ぐことに、
罪悪感がある状態。





自分でアクセルとブレーキを同時に踏んでるんだから、

今のまま続けても100%うまくいかないよね

ていうか、うまくいかせたくない訳だから

既に願いは叶っていたのか・・・!





そして綾子さんに言っていただいたのが

「いい人だと思われたいんじゃないですか??」

という言葉。





そうです!!

ビジネスで、私はいい人になりたかった。

使命とビジョンと熱い想いを持って仕事をしている人。

お客様を心から愛している人。

なぜか、そうじゃないとうまくいかないと思い込んでいて

でもそうじゃない自分が本当の自分だから

「こんなこと思ってるからうまくいかない。」

「もっと好きにならないと。」

「でも、全然楽しくない・・・。」

そんな負のループに入っていたのでした





親が始めたビジネスだし、

私がその仕事の全てを愛しているかと言われると

正直そんなことはない。

でも、自分でビジネスをやってみたいし

上手くいかせてみたいし

もっともっと稼いでみたい

そんな興味やワクワクなら私の中にある!





ビジネスが好き

稼ぐことに興味がある

それだけでも今やっている仕事はうまくいく!

そして、一生ずーっと今の仕事を続けないと

(これもちょっと思っていた

とかじゃなくて、

また他にやりたいことができたら、それをやろう

そんな風に感じました。






「それでいいんだ!」

と思ったきっかけは、お二人から聞いた

『ある方々の設定の話』

がきっかけだったのですが

それについてはまた別の記事に書きますね





なんか

今の仕事好きじゃないし、いい人やめたい。

を認めたら、

ビジネスをしてみたい

稼いでみたい

という自分が見つかって

「そしたら何ができるかな〜??」

と、自然に考えている自分がいた!

仕事のこと考えるの、あんなに嫌だったのにね(笑)




不思議だけど、

設定変更ってこういうことなのかな??

おもしろい!!!

もっともっとマスターしていきたいです





{E5D8F25B-1AB4-4A52-8DA9-67C5FF3BB281}





広島に帰ってから

「なんでこれ持ってたの!?」

というような謎の設定に気づいたり

昔から持っていた、ものすごく悲しい設定に気づいたり。。

なんだか忙しいです

ブログにもどんどん書いていきます