行ってきました!!

ご自愛×設定変更セミナー 福岡継続コースの1回目

なんと計7名で、

綾子さん、さきこさんとお話しできるという贅沢すぎる空間





たぶん人数が少ないこともあって

参加者ひとりひとりの現状にアドバイスいただけたのですが(ほんと贅沢だ・・)

私の1番の悩みは

「仕事を好きになれないこと」





私は親の会社が始めたビジネスを

引き継ぐカタチで起業したのですが、

どーーーしても自分のやってることを好きになれなくて悩んでた





でもそれって、

「いやだな〜。やりたくないな〜。」

「やっぱり本当に好きなことじゃないとうまくいかないよね。」

「辞めたいけど商品の在庫もあるし、やめられない。」

って思いながら

そのいやーな気持ちを楽しんでたんです!!!





綾子さん・さきこさんのように

大好きでいっぱいの世界で
豊かさをたっぷり感じて楽しむ

そうやって楽しむこともできるのに

「いやだけどやらないといけない苦しみ」の中、
いやーな気持ちをたっぷり感じて楽しむ

を選び続けていた私。





どうやらずーっとそんな状況だったから、

楽しみ方をそれしか知らなかったらしいです

(↑これが本当に衝撃だった・・!)





その楽しみ方しか知らなかった私。

そしてこのままいくと一生この楽しみ方しか知らなかった私。

心から1ミリの疑いもなく
好んで『その楽しみ方』を
選んでたんだ!!

この事実を知って

胸に重い黒い何かが入っているような

息苦しい気持ちになりました。。。





もう本当に誰のせいにもできないんだ。

これまで通り、いやーな気持ちを感じることでザワザワ楽しむのか

望む世界で豊かさや喜びをたっぷり感じながらワクワク楽しむのか

これを自分で選ぶんです!





私も大好きがいっぱいの世界で

ワクワクしながら

たっぷり豊かさを感じたい

そして、苦労や我慢ではなく

楽しく喜びいっぱいで稼いでみたい

そっちを選びます。





それでね、継続セミナーに申し込んで本当に良かったな〜って思ったのは

さきこさん・綾子さんの設定を感じられること。





お二人の言葉や雰囲気の中には、

「それ、私にはない設定だ

と、思うものがたくさんあって

憧れる人が持っている設定を
身近で感じることが、
1番早く設定を変える方法なのかも。

と思いました





私、いつもセミナーや講演会に行った後って

「やるぞー!」と気合が入るんだけど

(ビジネスのセミナーとかねそしてその気合も長くは続かないんだけどね

なんだか今日は本当に気持ちが落ち着いています。





「やるぞー!」という気合もなく、

よく言う「パッカーーーン!」という感じもなく、

「あとはコツコツ設定を変えるだけなんだ。」

というすごく静かな気持ち(笑)





これまで長年に渡って染みついた設定たちを卒業することが分かっていて、

切なさとこれからの人生に対する楽しみが

同居しているような気持ち。

長く付き合ったけどもう全然好きじゃないことに気付いてしまった

彼と別れるときの気持ちかも・・(笑)






これまでの自分が大切に握っていたけど

もう必要ない設定は

「これまでありがとう」と言って捨てます。

そして、新しい

自分に都合の良い世界を創るための設定を

インストールしていきます





これから3ヶ月はFBページでのフォローもあるので、

コツコツと自分の設定に向き合っていこう