今日は月に一度の経過診察の日。

3月末で転勤になってしまった蘆田先生に代わり、

今日ははじめましての豊田先生の診察でした。

主治医が代わるって複雑・・・


蘆田先生は先月、

「豊田先生はとてもいい先生ですから」

「ちゃんと引き継ぎしますから安心して」

と、ハッキリ言われましたが・・・


診察で副作用のこと、日常生活のこと、

体調について話したり、

先週の血液検査で気になった点を聞いたりして、

診察も終わる頃・・・


医:「では、今日はお腹に注射(ホルモン注射)して・・」

私:「え?」

医:「あれ?」

私:「まだ4クール目が2回分残ってますけど・・」

医:「あ、そうでしたね」

私:「来月ホルモン治療の説明を聞くことになってますけど」

医:「あ、そうでした・・そうですね」


優しい先生でいいんだけど・・・

蘆田先生、本当にちゃんと引き継ぎしてくれたの?(笑)

安心できないやん。



通院治療センターの看護師さんに聞いたら、

蘆田先生はがんの勉強をもっとしたい!と申し出て、

静岡がんセンターの方へ転勤されたらしい。

勉強熱心で優秀で、

イケメンなのにすごく話しやすくて、

(ちょっと頼りないけど)みんなに好かれた先生だったとか。

がんばって勉強して、立派な先生になって欲しいです。

陰ながら応援しています。

静岡県のみなさま、よろしくお願いします。(笑)