この休薬中の間に少しずつ風邪もよくなりました。

まだ完全ではないけれど、

やっと回復の兆しが見えてきて嬉しいです。

3日前の6日は高専と中学校の入学式がありました。

卒業式から入学式まで風邪ひいていた私って・・・(笑)

なんてかわいそうな。

たかが風邪ですが1ヶ月かかりました。

まだ咳は残っているので完治とは言えませんが

一安心です。



さて血液検査の結果。


白血球数 4400(正常値は3500-9900)
赤血球数  426(正常値は353-484)
血色素量 10.5(正常値は11.0-14.8)
好中球数 2810(白血球全体の60%くらいが正常値)

血小板数 35.6(正常値は12-40)


これはいつものように異常なしでいいんだけど・・・


AST(GOT)  52(正常値は5-40)

ALT(GPT)  56(正常値は3-35)


肝機能の数値が急激に上がっていました。


3月 2日  AST19 ALT18

3月12日  AST23 ALT26

4月 9日  AST52 ALT56


数値が前回の検査より倍以上になっているのに

今回は様子見で、

治療はしてもいいということだったけれど

どうなっているんでしょう。

無事4クール目も終われるといいんだけど。。。


最近身体がだるく感じたのはこのせいなんだろうか。

すごく疲れやすくなったのはこのせいなんだろうか。

少しずつだけど、確実に身体が弱っている気がする。


考えてみたら猛毒といわれる薬を

半年かけて身体に入れるんだもん、

身体に悪いものを除去する働きの肝臓クンも

フルで働いて疲れる頃だよね。

弱って当然か・・・

労わってあげたいけどどうすればいいんだろう。

飲酒は元々しないし。


私のためにもがんばって、肝臓クン!