PTX治療1クール目は

毎週血液検査をしながら治療をしました。

2クール目からは4週で3回の点滴治療のうち

中1回の治療だけ血液検査はしなくてよくなります。

今日は血液検査なしでした。


いつもは血液検査の結果を待って、治療が開始されるので

朝早くから並んで採血をするのですが、

今日はそれがないだけのんびりスタート。

といってものんびりしすぎて

いつもより時間がかかってしまいました。


8時半過ぎに治療センターに入りました。

予約は9時になっていますが、

検温や血圧、問診などもあるので少し早めに。


血圧がなぜか142/108と高かったけれど、

熱は36.4と平熱だったので点滴スタート。


9時20分頃にアレルギー予防の点滴からしましたが

終わったのは12時近くでした。

いつもそんなに時間かかったんだっけ?(笑)



今回は自分で車を運転して病院に行きました。

帰り、そのままではとても無理だったので・・・


車を置いたままバスに乗って

大垣駅周辺へお散歩に行きました。(笑)

点滴後にすることじゃない!と後で思いました。(汗)


本当は有機野菜のランチを目指してie cafeに行ったのです。

元気なときは毎週寄っていたカフェです。

足元ふらふらなまま、ie cafeに向かったのですが

シャッター下りてました。ガーン・・・

定休日ではないはず。

閉店?移転?張り紙も何もないしなぁ。。。


仕方ないのでアクアウォークを徘徊し、帰ることにしました。

が。。

またバスに乗ってしまうには早く着きすぎて

身体が運転の準備できないまま帰ることになってしまう。

もう少し時間を稼ごうと、歩くことにしました。(←無謀・笑)


ふにゃふにゃの身体で歩くこと35分。(距離にして1.5kmほど)

もう足が棒になっていて車に乗った途端、

横になって寝たくなってしまいました。


こんなことは健康な人がすることだと後悔しながら

ゆ~っくり運転して帰りました。

で、帰ってすぐにベッドに直行。

夕方まで死んだように寝てしまいました。(笑)



自分の身体をよく知りましょう。>自分



今一番気になっていること。

左まぶたの痙攣。

もう3週間は続いています。

一日に何度もなります。午前中が多い気がします。

治療センターでも相談しているのですが、

自分の気づかないところで疲れているのかな・・とか

受験のストレスかな・・とか

もう少ししたら治まるかな・・・とか・・・

気持ち悪いよぅ。


今、副作用は手足のしびれが一番出ていて

足の指先は感覚が鈍いです。

たとえるならスキーで冷え切った時の足先に

びりびりする感じ?

両足の中指は痛みもあります。

階段などは躓きやすく、地に足がついていない感じが

先週よりさらに増しました。

手の指先は、先端だけが痛いので力が入りません。

仕事で顧客ファイルを出したりするのが困難です。(笑)

家でもグラスを倒したり落としたりすることが増え、

雑巾の出番が増えました。(笑)


運動が思うように出来ないのに食欲はあります。

控えめにするのに苦労しています。(笑)

何かいい方法ありませんかぁ~^^;