わがままと ありのままの違い (大切なこと) | コネクションチェンジング

コネクションチェンジング

あなたを導いているハイヤーセルフ(大いなる愛)からのメッセージを伝え共にマインドトレーニングし、あなただけのサクセスストーリーを生きれるように導く。あなたが納得いくスピリチュアルな感性を 生活に。

先日、お客さまとの会話で
ありのままでいいというと
全ての人が自分勝手でもいいということで
世の中は大変なことになりませんか?
と聞かれたのですが

ありのまま=わがまま

という訳ではありません
この違いは私の中では
とてもはっきりしていたのですが
説明するにあたり
具体的な違いが よくわからず
ハイヤーセルフさんに改めて尋ねてみました

なので、お返事を お伝えしますね

ありのままとは
本来の性質のあるがままなので
心が満たされた状態から出てくる欲求です
(愛に満たされている感じている状態)

わがままとは
エゴ(肉体的)の発想なので
足りないといという状態から出てくる欲求です
(愛が足りないと感じている状態)

ありのままは 本来、あるがまま=魂のままなので
今の自分が100%で、全ては満たされている
そこからの発想なので心が穏やかで、
人に対しても感謝の気持ちが自然と現れ、
この人の為に自分が出来ることはなんだろう?
(満たされている自分から溢れるエネルギーを誰かの為に役立てたい)
そんな穏やか気持ちで過しています
私は私らしくが好きだし それでいいと認めている
なので一緒にいると自然と心が安らぎます

わがままは「我がまま」で肉体からくる欲求です
肉体があると衣食住が必要となりますなので
生活するためには、衣食住が必須となります
なので、衣食住を安定して手に入れたい
(お金を安心出来るだけ手に入れたい)
衣食住ができない=死 なので
それを手に入れる為に(死なない為に)
お金が たくさん欲しい安定したい(安心したい)

足りないという感覚からくる発想なので
このままでは不幸になるという
恐怖の感覚が原動力となる
(恐怖によって行動させて衣食住を確保する)

不幸になるのは怖い
でも自分は頼りない不安な存在  

豊かさ(富)は限られているのだから
競争して勝ち取らないと、幸せになれないし
勝ち取ったら、今度は守らなくてはならない
(勝てない私は一生不幸だという絶望も含む)
だから心は常に緊張していて、
幸せになりたい(私は不幸だ)という
エネルギーに満たされていて
本人も気持ちが休まりませんし
そんな自分が好きではありません
なので一緒にいても楽しくないし気持ちが安らぎません

それから、ハイヤーセルフさん いわく
わがままには不安な気持ちが含まれている為
(なぜ、私がこんなに不安にならなきゃいけないの?)
(なぜ、私ばかりが、こんなに不幸なの?)
そんな不満=怒り(イライラ)のエネルギーが入っているから
相手を不快にさせるのだそうです

生きてゆくのに肉体を保つのは
大切なことなので、不安になるのはわかります
なので、わがまま=悪 ではありません
ただ、わがまま=幸せになりたいと主張している
わがまま=不幸だと主張しているということになるのです

そのことに自分で
気づいているかどうかなのです

気づいていて、
今は不幸を主張したいのならそれもいいのです♪
(わがままに伴う怒りのエネルギーは、いずれ自分に戻るものなので軽めがお勧め♪)

でも、
自分も周りの人も、
幸せでいたいのなら
やはり「ありのまま」でいられる時間を
増やす方がいいのかな…と思います

私は ほぼ感覚で生きているので
説明があまり得意ではないのですが
お伝えしたい事が きちんと伝わり
あなたの人生が、より豊かになることを祈っています♡

 

 


あなたも無料メルマガに登録しませんか ( ´ ▽ ` )ノ?

“ 読むだけで人生が好転するハイヤーセルフからのメッセージ ”

キラキラご登録はコチラからキラキラ

 

ひらめき電球まずは中島佐紀子とお話してみませんか(*´`*)?

 

 

対面鑑定 東京・銀座 (60分のみ)・直接お会いして鑑定をさせていただきます
今月の対面デーはこちら
 東京銀座 対面占い鑑定日

3か月コース・6か月コース・電話・スカイプでも対応できます。 対面での鑑定をご希望の方は東京銀座の対面デーでお会いしましょう
 くわしくはこちらハイヤーセルフの力を借りて 開運力をアップする

6か月の変化を3か月で!スペシャルな3か月間・通常1か月1回の鑑定が2回に!!短期間で大きく運気を変えたい方に・電話・スカイプでも対応できます。
 対面での鑑定をご希望の方は東京銀座の対面デーでお会いしましょう 
くわしくはこちら毎月たっぷり鑑定2回! 3か月短期集中 波動調整コース

 


単発の鑑定・電話・スカイプでも対応できます。 対面での鑑定をご希望の方は東京銀座の対面デーでお会いしましょう 
くわしくはこちら運命に左右されない本来の自分を思い出す


IMG_20160606_113342868.jpg