B&S *aromatherapy school* -20061217111647.jpg


こちらは娘の6か月の頃・・・


こうして見ると、本当に大きくなったもんだ。と思います


・・・


本日、娘ちゃんは近くにある大学病院で

血液検査などをしてきました


と、いうのは


最近、怪我をすると


血が止まりにくいことと

治りが極端に遅くなったこと

(夏前はそんなことはなかった)


そして、白斑やケロイド状になり

その怪我が治るので

しばらく別の病院に通院していましたが


最近、それ以外に、何度も腹痛を訴えるので

やはり気になり

検査をして頂くことにしました


私自身が血液検査に引っかかることが多く

これが遺伝していたら嫌だなぁと・・・



結果は何も以上なしで本当に安心しましたラブ



お腹の痛みは成長痛かな?と。

張りも何もないので様子をみることに。



・・・


4年前の出産時、


「五体満足で生まれてきて本当に良かった」


と、思いました


その後の検診でどこも異常がないことがわかり


「あぁ。これで大丈夫」


と、本当に安心しました



・・・あの頃はその後に

こんなにいろんなことを心配して過ごすことになるなんて

想像もしていなかったです


怪我も含め、日頃の体調も・・・



・・・


これで大丈夫・・・なんて

当たり前にないことなんだなぁと思います


今日の様に


「健康ですよ」


と、だれかに伝えられるたびに


元気な我が子で本当に良かったと

心の底から健康であることを嬉しく思います



それは


娘だけではなく

家族も、私も、私の周りの人間もペットも


元気で居てくれることが


こんなにも幸せなことなんだと


毎回深く感じずにはいれません



・・・私が出来ること・・・?


家族のために

より良い生活を。と


掃除をしたり、食事を作ったり

そんなことしか出来ませんが


それが、私の大事な「お仕事」なんですすまいる2



・・・しかし、怪我の治りが遅いなど

きっと何かがおかしい

免疫力も低下してるんだろう



今よりもっと

気を使って生活していこうと思っています