❤️南魚沼六日町と言う所❤️

テーマ:
南魚沼六日町と言う所❤️私はこの地のファンになりました😆

山に囲まれた盆地が広がる肥沃な大地水田が盛んで雪深い場所。
春のおとずれはおそく、秋もまたみじかいであろう場所。
川は気持ちいいぐらいにまっすぐで、山からの透き通った美しい水がながれこんでいる場所。
土手もありのままの河川が残る自然な感じが残されており落ち着く場所。

春には田植え
夏の終わりには稲穂が実をつけて、秋には金色の絨毯
そして収穫の時期を迎えるのでしょう

季節ごとのこの場所見てみたいな👀好きだわー
{2215EE5F-8403-46A7-9CD6-BA545D588C62}

八海山肥しの米はさぞかし旨かろうねぇー


AD

大型免許合格

テーマ:
今日は大型免許の卒業検定でしたー

しかも2日前には
3人試験に挑戦し3人敗北という不名誉な出来事があってさ💡
その中に私の大型の先輩○○○waveの○さんがまさかの伝説のトリオに
前代未聞らしいです

そんなプレッシャーもそこそこに、先輩達の雑談失敗成功談を末っ子のようにふむふむと聞いて育った私はラッキーなのよんあざっす

もちろん受かりましたーーー😆ハッピー
{908EAC41-1BF9-4F68-85FD-92CA059CE0AB}

ホッとしました
AD

南魚沼ラーメン

テーマ:
南魚沼六日町に潜伏中(潜伏でもない🤚)
毎日ラーメン屋さんを探してウロついています

もちろん教習中もグルメの話しでもちきり
先生達が食に関心のある方が多くて嬉しいなぁ〜😆❤️

都道府県別に、人口10万人あたりのラーメン店数を調査したところ、以下のような結果が出ています。

1位 山形県 42店
2位 新潟県 33店

1位は山形県。2位以下を大きく引き離し、10年間不動のトップとなっています。そば処として知られる山形県ですが、多くのそば店ではそばやうどんと共にラーメンも提供されているんだとか。ご当地ラーメンなどのイメージがない山形県ですが、だからこそ地元に愛されるラーメンを各店が作り続けてきたのかもしれません。

2位は新潟県。県内やラーメンファンには“新潟5大ラーメン”が知られ、あっさりあり、背脂あり、生姜入りあり、濃厚味噌ありとバラエティに富んでいるのが特徴です。また独特の麺文化を持ち、海藻の“ふのり”をつなぎに使った“へぎ蕎麦”や、“イタリアン”と呼ばれる焼きそば風のスパゲティ等が親しまれています。

そんな意外とラーメン大好きな県❤️行くでしょーラーメン屋さん

先ずは、喜八
かよログから。
先生の中にもファン多し
ネギ味噌チャーシュー中辛

も少し辛くてもいいなぁ〜次は辛口?激辛?で食べようっと💡

{E1C1CE92-4F5B-4E5D-9A82-1E3E5FA889B6}

お次はヒグマラーメン
雪国新潟県と言えば生姜醤油スープが有名らしい
身体が温まって美味しかったなぁ❤️
チャーシューの薄切りさも好きだなぁ😃
お値段が確かチャーシュー麺850円だったような

1時間しかなくて、フードファイターのようにみんなで食べた思い出の場所❤️
この緑ほうれん草じゃなくてニラだったら最高だったのにと。。。
サイカラーメンを思い出しとるやないかぁ〜😁

{3FEEFFE0-82DF-4480-A439-AFB766A53A0C}

ここは、六日町でここを知らなければ潜りらしき六日町の人々の胃袋を掴んでいると言っても過言ぢゃないかも知れない青葉飯店
水餃子とエビチャーハン🦐🦐🦐
味がしっかりしていたなぁ〜

{0A3D8320-6900-48BA-8C28-D9774974F57F}

ここは、寿司道楽新潟の回転寿司屋さん
シャリは南魚沼産のコシヒカリを使用してるだけあってなんせコメが美味しいのです
ランチはなんと500円也〜

{6212BC28-BE31-4F54-A97D-A803137AC12B}

う〜ん
全部美味しい
幸せぇーーーーー
まだ続く新潟県南魚沼グルメの旅
(おいっ免許はどうなった!!)
AD