今日は<松果体を活性化すると、どんなメリットがあるの?>の観点から書いてみようと思います。


松果体が活性化されると、肉体レベルでも嬉しいメリットがあるんですよ音譜


松果体が分泌する脳内ホルモン~メラトニン~が正常な働きをします。


このメラトニンは・・・血液に乗って全身に運ばれ、最終的には肝臓で代謝されます。
唾液や脳脊髄液、卵巣の卵包液、胆汁中にも移行し、血液脳関門や胎盤も通過します。


そんなメラトニンの働きとは!?


【体内時計の調整をする】

特に、睡眠周期の調整(昼間→分泌量が減る。夜間→分泌量が増え、睡眠に向かわせる)

ですので、正常に分泌されると、夜に眠たくなります。(不眠症や寝つきが悪い方の症状緩和

睡眠がたっぷり取れると、疲労回復も早いし、イライラを起こしにくい精神安定的な期待も出来ますよね♪
こうなると、生活リズムも取りやすく、仕事の効率アップも見込めるかもニコニコ

また、海外に行く方は、時差ボケにも有効と言われていますビックリマーク


【細胞の免疫強化と抗酸化作用】

抵抗力がアップするので、病気を予防し、健康を維持できます。
特に、がん細胞を排除し、抑制する働きもあるそうです。

また、細胞の老化・劣化を防止するアンチエイジングやいつまでも美しく、みずみずしくいられるという女性に嬉しい効果も期待できますねドキドキ

マウスの実験により、メラトニン量が増えれば、30%ほど寿命が伸びるというデータも出たそうです。 


【性的能力の回復】

自信回復や若返り効果も期待できますし、カップルや夫婦間では、更なる強い絆で結ばれる・・・かもにひひ


と、簡単にまとめてみましたが、霊性の開発や内なる神性を高めるだけでなく、肉体的にも、とても嬉しい働きをしてくれます音譜


目に見えない分野も大切ですが、現実面~肉体的な側面も大切に、両立させる事が最も大事なことではないかと思います。



★☆★☆ ご静聴どうも有難うございました ☆★☆★