スタバのタンブラーまでタイムスリップ | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

家の中の模様替え。

季節も春に移ろうとしている中、

自分の身の回りも、少しずつ片付けています。

 

とは言っても荷物の多い我が家は、

収納に限界もあるし、かんたんにモノは片付きません。

 

自分がすぐにタイムスリップ出来るように、

部屋の中には、たくさんの思い出の品が存在します。

いわゆる、部屋がタイムマシーンのようで、

ここを開けると、30年前に戻るとか。。。アハハ(^▽^;)

 

そんなバカなことができる空間はあると楽しいと思います。

 

10年くらい前にタイムスリップ!

すると、スタバのタンブラーが。

お〜

これは、誕生日に奥さんからプレゼントされた

スタバのコーヒータンブラーですが、

インサートされているペーパーが

フロリダのマックへ行ったときの画像です。

 

あと、トイストーリーのグッズとかも。

こういうの楽しいですよね。

オリジナルティで、グッドジョブ!

 

 

しかし、一回も使ったことはありません。

 

10年前の曲を聴きながら、

このタンブラーでコーヒーを飲むことにしましょう。

 

きょうは、2012年の3月24日にしておこう。

 

住宅のリノベやリフォームも業界的には

もはや、閉塞感が漂い、産業としてもイマイチという見方。

どの業者さんも(自分を含めて)、

インダストリアルとかカリフォルニアスタイルとか、

メディアもやることが同じで、お腹いっぱいです。

 

そろそろ、どうでしょうか。

こういう、タイムマシーンのある部屋を提案するのは。

VRが身近に体験できるんだから、

こういう、空間(部屋も)つくれば良いのにね。

 

タイムマシーン部屋は、

思い出の多いお父さんやお母さん、祖父母向きに

過去の体験が出来るだけ。

じゃ〜未来はどうなのよ?と思いますよね。

 

それは、決まっているじゃないですか。

これからの未来を築いて行くのは、お子様ですよ。

つまり、子供部屋という言い方を辞めて、

「未来部屋©」にすれば良いんですよ。

この言葉は良いので、早速コピーライトしておきます。

 

タイムマシーン部屋の詳細は、何れ。

具体的にどういうことが出来るのかご紹介します。

 

朝からくだらない話しにおつき合い頂き

ありがとうございます。