ガレージングEXPOに向け着々と準備。今週は静岡から金沢。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

今週もいろいろとありました。
イベントのことで製作ものや準備するものなど
あと、一緒に出展する企業パートナーさんらが
全社で12から13社ほどになるので
その全体をまとめながら調整が結構大変なんです。

このような状況下、
月曜日に静岡のダイナオガレージさんへ行き
イベントの最終打ち合せ。
ブースに設置する看板の打ち合せを行いました。

6m×3mほどの大きな塀をつくるのと
ズース全体をつなぐ木枠やフェンスの構成、
バランスを考えたイメージを共有しながら
打ち合せ。

看板の方はまだ骨組みしか出来ていませんが
バイクガレージはほぼ完成しています。



そして、木曜,金曜は金沢へ。
カントリーベースさんの
新事務所オープンの見学を含め、
ガレージングEXPOの最終打ち合せで伺って来ました。

新事務所兼ショールーム完成後初めての訪問。
当社のアルミ製ガレージドアと
アルミドアはなかなか良かった!
これはカッコいいと評判のようです。



そして2階に完成したショールーム。







なかなかいい雰囲気になっていましたよ。

そしてイベントに向けたスタンプ造形作業も
一生懸命職人さんが作業していました。



お昼は近くの市場にあるお寿司屋さんへ行き
ごちそうになってしまったんですが。。。
おしかった~



カントリーベースさんは
社屋がとてもオシャレで、従業員の方もみな
楽しいひとたちばかり。
仕事の環境って大事ですね。



このあと彼らは沖縄へ販売店さんの研修で
出かけて行きました。
本当に休みなしですが、
とても楽しんで仕事していました。

ここで。。。個人的なこと。
来週がイベントの本番で、
28日から準備で東京ビッグサイト入りします。
本番の30、31、そして6月1日の3日間が
イベントになります。
この期間はずっと現場に張り付いています。

先日人事部長より今後のことで
仕事のことと病状のことで相談がありました。
おそらく6月より仕事の内容が変わると思います。
内示も出て、ポジションも聞いております。
しかし、その前に
病気を治す意味で少し休むように云われました。
まだスケジュール等は未定ですが
このイベントが終わる段階で
少し仕事を離れることになりそうです。

クリニックの先生からは
まず休むこと、寝ることが一段大事と云われ
仕事のことは考えないようにと
口説く云われておりますが。。。
ただボ~っとしていなさいということですかね。

この状況も辛いですよね。
でもなるべくそうするようにしようと考えています。

しかし、6月の宿題も多々あり
これは誰がやるんでしょうか??
結局は自宅で仕事することになると思いますが。