大阪モーターショー報告。ガレージでは「ライゼ」さん。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

昨日大阪より無事に戻りました。

今回の目的でもある大阪モーターショーは
2年前に出展した時はガレージ関連の企業は
弊社1社しかありませんでしたが、
今回は2社になり(あまり変わりませんが・・・)
特に賃貸ガレージで勢いのある「ライゼ」さんのブースは
なかなかなものでした。

しっかりガレージを組み立て、きちんと見せる手法は
来場者にはわかり易かったと思います。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

弊社ではオーバードアタイプの提案ボードをつくり
ブース内に展示して頂きました。
(ちょっと目立たないところでしたので。。。そのシーンは割愛)

そしてもうひとつはガレージハウスをプロデュースする会社
「ザウス」さんです。
こちらは実例の施工現場をパネルで展示していました。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

東京モーターショーと比較すると規模や出展企業も格差はあります。
しかし、こちらの方が観易い!というイメージです。
スズキのカエルのようなクルマが気に入りました。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-2

それからトヨタの「86」も。。。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

もっともっと個性的な雰囲気のある楽しいクルマを出して欲しいです。
コレ欲しい!とワクワクするようなクルマが無いのは寂しい。。。