雑誌ガレージライフの打合せ。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

朝から古巣のネコ・パブリッシングへ朝から訪問。

今日は次号ガレージライフの掲載について
編集部と打合せ。
石原編集長と竹内君とお会いして約1時間半近く
ご相談しました。
次号掲載もそうですが、別件の相談事の方が多かった。
そこで、イタリアン住宅の話題。。。。

アルファのことで教えて下さい!!と相談。
するとそこへ、アルファに乗るクルマ編集部の人。
「96年式だと。。。。こうした方が良いですよ」と
ガレージについてアドバイスを頂きました。
やはりクルマに強いネコは助かります。
ありがとうございました。

おまけにアルファロメオのDVD付の本とイタ車の本も
展示場にということで頂きました。

そう、ここでコマーシャル。
「ガレージのある家ベスト100」Vol.2が
今月末発売になります。

そして午後。
久しぶりに渋谷にある「エレクター」さんと
コンタクトを取り伺いました。

企画課長のKさんも相変わらずで、
本当にお久しぶりでした。。。一年以上ぶりの再開。

エレクターさんは
ご存知ワイヤーシェルフの老舗ブランドの日本法人。
今やホームセンターなので安売りされているワイヤーシェルフは
本家本元のメイドインUSAのものではありません。
中国製のちょっと重いものを乗せると歪むような製品とか
TVコマーシャルしているあのメーカーも
もとはエレクター社のデザインをマネした製品。

本物は支柱にロゴが刻印されています。
 ↓
$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

決して歪むこと無く、永久的に使える製品なのです。
もともとはアメリカで厨房など水を扱う場所で使用されていたもの
つまり業務用なのです。
だからハードだし、錆び難いわけです。

最近ではホームユースに小ぶりなアイテムの発売されています。
カラーも豊富でパーツバリエーションも多い。
ですから個人にあったオリジナルのシェルフ収納ができます。

ここですよ。ポイントは。
コレクター向きのシェルフ開発をKさんと一緒に企んでいます。
まだちょっと時間はかかるかもしれませんが
いつかお披露目したいですね。

最後に仙台ガレージプロジェクトでのご協力をお願いし
約2時間トークでヘトヘトになり会社へ戻りました。