いざ仙台。泊りはJALシティでした。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

仙台にある住宅メーカーさんの大プロジェクト。
昨年にほぼ企画が決まり、オファーがありました。

東京から新幹線で仙台まで。
福島辺りから景色が晴れから雪に。
もしかして仙台も雪??

到着したら曇り空でしたが
現地営業担当者と待ち合わせの場所まで歩く間に
すっかり雪に。
ものすごく寒い!!

そのままクルマに乗り
プロジェクト現場へ直行です。
そこは雪国状態でした。

現場を確認後
今度はその住宅メーカーの担当者と打合せにるため
港方面へクルマを走らせると
そこは別世界。とても晴れていて天気が良い!
でも寒かったけど。。。。

ここは三井のアウトレットパークが
2年くらい前にできた場所。
観覧車もありました。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-2

東京で言えばお台場のようなスポットで
近くには家電量販店などもあり、今風っていう感じです。

約1時間半担当者様に熱弁して根回しは完了。
そこを出る時はあたりは暗くて夜になっていました。
すると。。。雪が。
結局仙台は全域で雪模様だったんですね。

市内に向け出発、
途中先ほどの住宅メーカーの支店があったので立ち寄り
支店長と10分ほど対談して参りました。

まぁ、現場も支店長ももうお願いします!ということなので
お任せ頂いてしまいました。

実は今日は泊り。
市内のホテル「JALシティ」にチェックインしました。
ネットで6000円台の価格があり、決めました。
それからJAL会員の特典で昨年JALホテルズから
ゴールドカードが送られて来ました。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

このカードがあると新聞サービスや部屋のアップグレード
レイトチェックアウトなど
様々な特典の恩恵を受けられるというので
ちょっと試してみよう。。。。ということです。

チェックインの時にこのカードを出したら
「新聞は何がご希望ですか?」
「お部屋の方、少し広めのお部屋をご用意させて頂きました」
というご対応を頂き、早速8階の部屋へ。

ん~広い。ツインルームでした。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-2

これで快適な睡眠が取れると思いましたが
すぐに寝るわけにはいかず、
これから接待で飲み。

よる7時に集まり、9時過ぎまで居酒屋で飲みました。

結構ハードな一日が終了。
明日の為の資料づくりをホテルでやって備えました。

明日へ続く。