ガレージングEXPO2日目・・・松山孝司さんと遭遇! | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

ガレージングEXPO2日目は来場者が今一歩。
昨日は一万人を超え、まずまずの出足でしたけど。

朝早く会場に着いてしまい、
近くのカフェでモーニング。

$ミールトイコレクターのキャンディ・ガレージライフ!-1

...ということで今日はブーズまわりをしました。
そして今日もたくさんの人とお話。

なかでも感激だったんが
ハーフビルドサービスの足羽さんブースで
コラボして出展していた
イラストレーター松山孝司さんの作品ブースです。

ご本人もいらしたので名刺交換させて頂き
20分くらいお話しさせていただきました。

まずはこの作品。
T-REX(恐竜)

$ミールトイコレクターのキャンディ・ガレージライフ!-1
$ミールトイコレクターのキャンディ・ガレージライフ!-2

恐竜を鉄スクラップで作りその表面をおもちゃでデコレートした作品。
これにハマりました。
だってハッピーセット系のおもちゃも多く使われていたので。
スゴイ!
松山さん自体が子供の頃から遊んでいたおもちゃも
使用しているそうです。

松山さんはイラストレーターで、鳥山明のアシスタント
(Dr.スランプ、ドラゴンボールの製作助手)として活躍された方です。
こち亀の40巻に登場する松山兄弟のモデルになった方だそうです。

マックのおもちゃで盛り上がりましてけど。。。
実はこの方のイラストで有名な作品があります。
所さんの世田谷ベース、沖縄ベースのイラストを書いた方です。

$ミールトイコレクターのキャンディ・ガレージライフ!-2

作品にアメリカンハウスがあります。

$ミールトイコレクターのキャンディ・ガレージライフ!-1

このタッチでおわかりでしょう。

今タイムマシーンの製作に入っているそうです!!(  ゚ ▽ ゚ ;)