JALで行くドイツ!・・・ | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

いや~随分ご無沙汰してしまいました。
こちらのブログの更新は半月以上ぶりですね。
スミマセン!

ドイツからは5月末に帰国していたのですが、
ここ1ヶ月でまた身の回りにいろいろと変化がありまして
更新が遅れてしまったこともあります。

仕事も順調に?忙しくて
あまりにも手を広げすぎるものだから
整理が付かなくて・・・
ぐちゃぐちゃです!

ガレージライフ、アットリビングと編集部も
8月に向けて発行するものが特別本を含め約8誌くらいあります。
それなりに大変ですよ。

その中でもアメリカン雑貨系の本が出ます。
今その企画と雑貨取材などのクライアントさん探しで
編集長とまわっています。

何れ詳しいことは決まり次第報告します。

さて、ドイツ、オランダツアーは
現地の方にいろいろとご協力頂き
無事に済ませることが出来ました。

目的地はドイツのデュッセルドルフという街です。
ここをベースに隣国を含めまわりました。

オランダのガレージドアの工場や
ドイツ人のご夫婦にはガレージやお部屋まで
拝見させていただきました。
ホームセンターも楽しかったし。
この辺の報告を兼ねたレポートは9月1日発売予定の
ガレージライフでご紹介します。

ガレージ以外のところですが
ボクなりの観光スポットである
スーパーマーケット、マクドナルドは外せませんので
ドイツ、オランダと何軒かまわりました。
トイザらスも良かったし・・・
ガレージよりもどちらかというと
そっちの方がメインだったような・・・

そうそう、アウトバーン走行もしましたよ。
時速200kmの世界を味わったのです。
この模様はこのブログの「動画」をクリックしてご覧ください。

今回もフライトはJALです。
貧乏なのでいつもエコノミーですが
行きの飛行機でフランクフルトに向かう便が
エコノミー満席!
ひとつランク上の「プライムエコノミー」に
アップグレードしてくれました。
やった~ラッキー!ヾ(@°▽°@)ノ
ということで、
今回は少しJALの宣伝をさせていただきます。

ドイツ(デュッセルドルフ)に行くなら
JAL直行便「フランクフルト」行きが便利!
成田からフランクフルトまで直行便でひとっ飛び。
空港からはJAL無料のシャトルバスに乗れば
デュッセルドルフまでらくらく行けてとても便利です。


ここからは画像カードと購入したグッズの
コレクションカードを作成しましたので
イメージでお楽しみください。

d1

d2

d3

d4

d5

d6

d7

d8

d9

d10