沖縄ツアー4日目 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

沖縄に来てもう4日目

今日は朝から晴れている!
でも海へは入りません。
今日はアメリカを探しに街へドライブです(-^□^-)

まず向かったのが沖縄市のコザ
基地が多いので商店街の看板には
英文字と日本語のツイン表記ですね~
OKI36

そして1954年に
アメリカの時代に誕生したプラザハウスショッピングセンターへ
典型的なアメリカンモールです!
ス、スバラシイ~
OKI37
OKI39
OKI40
OKI41
OKI42
OKI43
OKI44

アメリカの雰囲気最高ですよ~\(゜□゜)/

それからルート58に戻り北谷方面へ向かい
そうです!沖縄と言えば・・・
ブルーシールアイスクリーム!!

Big Dip 牧港店は本社のとなりにお店があるんです!
店舗も最大級???
ここで朝から夫婦でアイスクリームを食べました!
oki45
oki46
oki47
oki48

頼んだメニューはスカイ・シーとバナナスプリッツ(#⌒∇⌒#)ゞ
お会計は903円でした。
oki49

次に訪れたのが普天間です。
普天間基地はニュースでも話題になっていますよね。
そんな基地のそばにあるのが
今回お目当ての「普天間アンティークモール」です(*^.^*)
oki50

店内は欲しいアンティークがいっぱいありました。
1、2階とありますから結構見応えあります。
oki51

その後、同じ通り沿いに見つけたお店がここ「フランクプラザ」
oki52

コカコーラ系のグッズがいっぱいあり
よく見るとペニージャパンさんの商品ばかり・・・
楽しい空間です!
あのキャプテンサンタのジョイマークデザイン社長の下山さんも
来られたんですね~
写真が飾ってありました。

もう時間は既に午後・・・
お腹がすいた~
でももう1件行くべきところが・・・

ジミーズ(Jimmy's)スーパーです!!!
アメリカン食材が豊富??と言われている
輸入食品を扱うスーパーマーケットです。
一番店舗の大きい大山店へ
oki53
oki54

ちょっとがっかりでした・・・
輸入食品はあったけど期待していたほどありませんでした。(´д`lll)
価格も高いし、ソニープラザの方がいいかもね。
なんでもっと輸入品をたくさん置かないのかなぁ~
食品って規制が厳しいんでしょうね~

もう腹ぺこ・・・
そして最後に大、大目的のA&Wです!
oki55

ここのA&Wはドライブインシアター風のお店なんです。
oki56

車を止めてそこからオーダーすると
女の子が車まで持って来てくれるんですよ~
アメリカだー!!
oki57

早速中で食べることに
ボクはチリドッグセット、ワイフはバーガーセットを注文
ドリンクはルートビアは有名ですが
ちょっと甘いのでコーラとウーロン茶を頼みました。
oki58

ついに登場・・・A&W君です!!
oki59

えっ~ロナルドは違うじゃん!?
oki61

こうして目的地めぐりは完了!
帰りにまた美浜のアメリカンビレッジにちょっと寄り
新しくできたビーチタワーホテルを観察・・・
oki62

この時既に天候が怪しくなって来ていました(◎`ε´◎ )

午後4時ホテルに戻り
今日買ったものを整理です!

アンティークモールで購入した瓶、パッケージなど
3点で250円・・・
oki63

忙しい一日でしたが満足です(*゚ー゚*)