ゆぅが入園してから新たに購入した物はたくさんあるけど(園関係の物ね)園に直接関係ないけど肌着もけっこう沢山買いました。

ゆぅにとって肌着=防寒の位置づけだったので、暑がりのゆぅには半袖かタンクトップの肌着が3枚もあれば充分でした。
でもゆぅの幼稚園は教室もなんて言うか説明が難しいけど半分外に居る感じ(笑)なのと今は体操服で行かなきゃなのと、この寒暖の差でいろんなバリエーションの肌着が必要になりました(笑)


とりあえず買ったのはサンリオのウォームエンジェルシリーズの暖かい肌着。

シワにならないしモコモコしないしお勧めです♪


それからキャミ肌着。

毎日の洗濯で酷使するので、ただでさえ紐が伸びちゃうキャミ肌着は、やっぱり天下の!?グンゼ様がお勧めです。

サイズも洋服や他の肌着はワンサイズ大きめ(今のゆぅは120)を買うけどキャミ肌着だけはジャストの100か110.。

サクランボのアップケを付けて欲しいと言われたので100均のアイロンワッペンを付けました。


そして半そでは庶民の味方の西松屋で襟と袖がシッカリしてるっぽかったプリンセスの肌着を買いました。

こんなに肌着を揃えたのは新生時期以来だわ(笑)