いつもドラキッズでは自分の靴とカバンは決まった場所にしまいましょう!ってのがルールです。

でも開講したばかりの5月、ゆぅはまだまだハイハイ児だったので靴は履いてなかったし、ゆぅカバンをナイナイしてねー!って言っても「は?」って顔されるだけでしたあせる

それがだんだん、おもちゃナイナイしてねって言えばオモチャ箱にオモチャを入れるようになり、今日ついに

「かばん、ナイナイしてきて。」と、カバンを入れるところを指差しながら言うと

カバンを持ってよちよちアンヨして、ちゃんとカバンをしまって来たではないか!

感動して泣きそうでした(笑)

そうそう他のお母さんにも「ゆぅちゃん開講した時に比べたら顔も大人っぽくなったし背も凄く伸びたね!?」って今日皆にいきなり言われました。

他の子は7月生まれ1人、10月生まれ1人、12月生まれ1人、2月生まれゆぅを含めて2人。

ゆぅが1番の赤ちゃんだったんです。

もう1人の2月生まれの女の子はゆぅより数日早いお誕生日&お姉ちゃんがいるのでとてもゆぅと数日しか違わないようには思えないくらいです。

だからこそ他のお母さんから見ても、ゆぅの変化はわかりやすかったのかも^^

5月の開講時、ゆぅはハイハイしかできなかったし、ひっつき虫で膝から絶対離れなかった。

今も気分によっては膝にベッタリだけど、いつの間にか立って驚かれ、いつの間にか歩いて驚かれ、いつの間にか「はーい!」と声を出して返事をしては驚かれ(笑)

そして唯一ゆぅだけがおカバンしまうってことができなかったのに、今日できたので皆で驚き拍手してくれました(>▽<)

まだまだオミソ状態のゆぅだけど、私自身も世話焼きの人とのほうがウマが合うので、親子でオミソ状態でいさせてもらってます(笑)