今まで名前を呼ぶと手をあげてたゆぅなんだけど最近は、ちゃんと声も出して「はーい!」と言えるようになりました!

正確には「あーい!」って感じだけど^^;

あと、「ゆぅ何歳?」って聞いたら今までは1本指を出してニカニカしてただけだったのが今日いきなり

「ゆぅ何歳?」って聞いたら「いっやぃ!」って1本指出しながら言いました!

すっごい可愛かった(笑)

あとDVD見てると一緒に踊るマネをしたり、手をブラブラしたりとか♪

私がテレビとかDVDってあんまり見せないようにしてたせいもあるのかな?

好きな番組やキャラクターも全くなくて。

でも、こないだ実家に帰った時に父がワンワンのDVDやグーチョコランタンのDVDを買って来て見せたらワンワンは見ないけどグーチョコランタンは見たり、うちにはプーさんの車があって、それでは遊ばないのに父が買って来たキティちゃんの車では遊んだり。。。

ゆぅの中でも好きなものが少しずつでてきたのかな?と思って。

今までキャラ物とかあんまり好きじゃなかったけど、ゆぅが喜ぶならキャラ物も与えてみようかなーと思ったりして。

子供に大人気のアン○ンマン。

あれ、私1番嫌いなんだよー(爆)

だから、ゆぅにも見せたりしたことないし、アン○ンマンの物って1個も持ってない。

でも赤ちゃん本舗に行った時にアン○ンマンのオモチャの箱を見て何かゴチョゴチョ言ったり指さしたりしてたのに、ディズ○ーは素通りだったり。

たまたまだったのかもしれないけど。

私はディズ○ーは好きなんだけどな(笑)

でも、うちにあるディズ○ーのアニメのDVDはあんまり見ないし汗

やっぱり子供に人気があるってことは何か秘訣があるんだろうなー。

まるっこいキャラが子供には人気があるそうで!?(ドラとか、しまとか)

それを見ながら、どんどんマネっ子してけば、ゆぅにもイイ刺激になるだろうし♪

しまじ○うのリズム遊びのDVDも一緒に見て、ゲンコツヤマとか、むすんでひらいてとかやってるうちに、一緒になって歌ったりするようになってきたりもしたので^^

上手に一緒に遊んでいきたいです^^