今日も暑い


チビを保育園に連れていっただけでぐったり


いまはクーラーのきいたリビングで

ひとり静かな時間ニコニコ


とういうことで、医療費計算してみようかな~


大学病院に転院してからかかった費用


王冠125,340円王冠1
癌確定で、CTや肺活量など色々検査しました

王冠111,160円王冠1
MRI(提携病院にて検査)

王冠1210円王冠1
検査結果を聞いただけ。
この日は他に会社に提出する診断書を書いてもらい、
3150円かかっています。

王冠14,830円王冠1
前回は腰下のみのCTだったようで、胸のCT代

ここまで、検査関連で

41,540円


続いて入院手術(第一回抗がん剤まで)

6月18日~7月13日までの入院

私は差額ベッド代30450円の部屋に入院していたので、
その費用をのぞく、保険項目のみだと、、、

お金186,080円

あ、もちろん高額医療制度の「限度額適用認定証」提出しての金額です。

大きい手術してるわりには安いのかな?と感じました。

出産以外で入院したことないので、比較検討するものがないですが、、、


2回目抗がん剤の入院は

7月29日~8月3日

こちらの費用は

お金42,912円

抗がん剤入院はあと4回ある予定だから、
4万x4=16万超はかかるってことですね。

もちろん差額ベッド代は別


後はまた細かいお金で


退院したけどフラフラだったので救急で点滴してもらった時

2290円

途中での外来(血液検査)

820円


戻ってくるお金は、、、

会社の健康保険制度で、同月1医療機関の支払いが
2万円を超えると超えた分が勝手に振り込まれるというのがあり、
医療費は月2万が上限かな。

これは本当にありがたい。

いわゆる医療保険はたいしたものに入っていなかったので、
手術で最高10万円(いくらになるかはまだ不明)、
入院日額12500円です。

個室代金高いから赤字ね。。。


夫も死亡よりも医療費を充実させた保険を見直そうかな~


というお金の話でしたチョキ


よーく考えよう~お金は大事だよ~音譜

ほんとだね