昨日は2ヶ月に1回ぐらいのペースでお邪魔してる

スタンドフォーのワイン講座に行ってきましたワイン



ワイン好きだけど、難しいことはよく分かりません苦笑

1年ぐらいお邪魔してるけど、未だによく分かりません苦笑

学習能力がないので・・・ほっ


ここのワイン講座は、すごく分かりやすく教えてくれるし

初心者がただ楽しむだけに参加してもOKなんですキラキラ


6つのワインを飲み比べて、コレ美味しい~ドキドキとか

そんなノリで楽しんじゃってます音譜音譜


昨日はボルドーの生産者の違いのワイン飲み比べでした。

それぞれのワインに合いそうなお惣菜を出してくれます。


1クラス12名程度で、ワインは6本プラス泡1本乾杯

昨日はプラス赤ワイン1本追加で計8本キラキラ

いい感じのほろ酔い加減です音譜


いつも予約がいっぱいなので次の予約は大体2ヶ月後。

でも最近更に人気で次の予約は1月になっちゃいましたあせる


来年もダラダラ通わせて頂きますビックリマークビックリマーク