アブラナとちりめんじゃこのフライドライス (1人分)

油菜 120g
ちりめんじゃこ 20g
白ご飯 お茶碗1杯分
*だしの素 少々 (今回はこれを使用)
*しょうゆ 少々
*コショウ 少々

①ごま油大さじ2ぐらいをフライパンで熱し、ちりめんじゃこを軽く炒める

②細かく食べやすい大きさに刻んだ油菜を①と一緒に炒める

③ご飯を追加し*の調味料を入れて軽く炒めて出来上がり

油菜の苦味とちりめんじゃこの塩気がナイスマッチでお勧めです


実はこれ、我が家の旦那さんが出張でいない日の簡単メニュー

西洋人は食材の目が嫌い

魚の目が付いてると怖くて食べれないんだって 

ししゃもや鯛のお頭とかきっとありえないんだろうね

おいしいのに食べれないなんてかわいそう







パンプキン、昨日は私がネイルサロンに行く時以外での、初のダディーと二人きりでのお留守番でした

久々に自動パンプでミルクをいっぱい搾ってGo

Roryパンプキンをよろしくね~


場所はUS OPENでおなじみのFlushingにあるUSTA National Tennis Center

久々に天気もよく気温も高かったため、外のコートでテニスを満喫

運動した後のベトナム料理もおいしかったな

スポーツの秋、最高


帰宅すると、パンプキンと悪戦苦闘して疲れ果てたRoryがお出迎えしてくれました

5時間はちょっと長かったかな

久々にボトルからミルクを飲ましたら、飲み方を忘れたみたいでなかなか飲まないし、飲んだら吐くし泣いて騒ぐわで大変だった様子★

そんなパンプキン、帰って来たらすやすやと言うよりは、泣き疲れ果てた顔で寝ておりました

テニスに行きやすいように、ボトルトレーニングを始めないとなっ





2つのランキングに参加しています。ポチポチっと応援宜しくお願いします