我が家の今週のある日の晩ごはんです

イタリアンハニーチキンとズッキーニ、パプリカ&紫オニオンのソテーのブラウンライス添え

最近サラダにドレッシングを使わなくなった我が家

冷蔵庫に眠ったままで困っていたところ、イタリア系アメリカ人のお友達がこのレシピを教えてくれました

ドレッシングとチキンの以外な組み合わせだけど、はちみつを加えるとほんのり甘くていい感じ

イタリアンハニーチキン (4人分)

とりもも肉 4枚
イタリアンドレッシング 適量
はちみつ 大さじ4 (とり1枚につき大さじ1)
ローズマリー 少々 (生の方が香りがGood )

①ジプロックにとり肉を入れ、お肉が全部浸るぐらいイタリアンドレッシングを入れる

②①にはちみつとローズマリーを入れる

③②を一晩冷蔵庫で寝かせる

④フライパンで中火で片面7分ずつ焼いたら出来上がり

後半の片面は、最後の3分はふたをして弱火で焼くとやわらかくてジューシーになりました





 

最近のパンプキン

いつもお風呂上りはミルクを飲んですぐ寝ていたのに、すぐには寝なくなってしまいました



パンプキン:『もうちょっとしたら寝るから・・・

真剣な眼差しで見つめる先は・・・





今ニューヨークで開催中のUS OPENテニステニス

会場は我が家から車で10分ぐらいのところです

パンプキン もう少し大きくなったら一緒に試合を見に行こうね