愛されメイクアドバイザー 新井いずみのブログ アラフォーからのメイクレッスンでもっと自分を好きになる

群馬県前橋市でアラフォーからの愛されメイクレッスンを行っています。コスメお買いもの同行つきのメイクレッスンで、初心者の方でも明日から自分でできるようになるまで丁寧にお伝えします。

☆3週間でキレイになってもっと自分を好きになるレッスン☆

9月から始まります♪
レッスン生受付中!

キレイに、そして幸せになりたい女性との出会いを楽しみにしています!(^^)!






メニューはこちら↓

http://happylove1.net/27-2



お申込み・お問い合わせはこちらから 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c128a2e330606




NEW !
テーマ:
先日、とっても美味しい有機野菜を育てている知人の畑で赤しそを摘ませてもらいました(^O^)

たくさんあるから~、とのことで贅沢にも新芽ばかり摘ませてもらって♪


帰宅して早速ジュース作り!


大袋一杯のしそは500グラムもありました。

なんて幸せ(笑)。



【砂糖なしのしそジュースの作り方】

材料:赤しその葉500グラム(今回は青しそもほんの少し混ぜています)、クエン酸大さじ3杯半、水1、5リットルくらい


1、しその葉っぱをよく洗う

2、鍋に水をいれて沸騰させる

3、しそを鍋にいれ、15~20分ほどかき混ぜながら煮る

4、しその葉を取り出す

5、クエン酸を加えてよく混ぜる

6、冷ましたらできあがり!水や炭酸水でお好みの濃さで割って飲みます。



✳砂糖を加える場合は5の過程でクエン酸と共に加えます。


実は砂糖なしのしそジュースを作ったのははじめて。

でもね・・・・これがさっぱりして美味しい!

酸っぱいものが好きなので、私はこれがいいな♪


子供にあげるときは、きび砂糖を溶かした水で割れば甘さも調節できるしGood☆
ハチミツでもいいですね♪♪


赤しその効能・・・ちょっと調べただけでも素晴らしいものがありました(^_^)

☆ビタミンB1、B2、C、E・・・・皆さんご存じ。ビタミン系は美肌、疲労回復に効果あり!
☆鉄分・・・もちろん、貧血予防!明るい顔色、美肌にもつながっています。
☆カルシウム・・・骨を強くしてくれます
☆アントシアニン・・・疲れ目、アレルギー予防、美肌、疲労回復等々
その他殺菌、解毒効果、整腸作用・・・・♪

このジュースにはクエン酸も含まれていますので、クエン酸による疲労回復効果も加わって・・・夏には最高のジュースだとは思いませんか?

とっても簡単なので、赤しそが手に入ったらジュースを作ることをオススメします(^_^)

作っているときに、家中がしそのいい香りになるのもホントに幸せな気持ちになります♪
天然のアロマ効果抜群ですよ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。