自分をもっと好きになるレッスン 新井いずみのブログ

自分をもっと好きになって、より自分らしく、より楽しく人生を創造していくためのメイクレッスン。

☆3週間でキレイになってもっと自分を好きになるメイクレッスン☆

水曜、木曜、土曜日に開催!

お申込みは随時受付しています。

キレイに、そして幸せに生きることを大切にしたい女性との出会いを楽しみにしています!(^^)!






メニューはこちら↓

http://happylove1.net/27-2



お申込み・お問い合わせはこちらから 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c128a2e330606





テーマ:
もしもあなたが小さな頃からネガティブな言葉や空気の中にいたとしたら・・・

もしあなたが、実際にネガティブな言葉をかけられて育ったとしたら・・・・


例えばね・・・

お姉ちゃんなのに・・・
どうしてみんなと一緒にできないの・・・・
またどうでもいいことばかりして・・・そんなことするなら勉強しなさい・・・・
ほんとにのろまなんだから・・・

とかね。
これは私自身がかけられてきた言葉たちですけれど(^_^;)


私も似たような言葉をかけられて育ってきました・・・!という方も少なくないのではないかな、と思うのです。

子供ってそんな環境でもそれを「当たり前」として育ってしまうので、それが異常なことだとか、自分がとても辛い思いをしているという自覚が薄いことが多いです。

けれど・・・

やはり言葉の力、言葉に込められたエネルギーって大きいので、
成長してから生きにくさを抱えてしまったり、
男性との対等な関わりかたがわからなくなってしまったり、
子育てがうまくいかなくなったり・・・・

という風に苦しんでしまうことが多いのですね。


自分にとって都合のいい子供でいてほしい、子供は自分の思い通りになるもの、という価値観の親に育てられた、アダルトチルドレンの一つの形かな、と思います。




そんな風に育ったとしても・・・・

人は健やかに生まれ変わることができます。

ちゃんと、その力が備わっています。


傷ついた思いを越えて、
本当の自分を生きることを決めたらならば、その力がちゃんと発揮されますから大丈夫。


まずはそんな中で生き抜いてきた自分を心から讃え、ほめてあげて。

大人になった今から、自分に肯定的な言葉をかけて、自分を愛して、自分を健やかに育んであげましょうね(^_^)


どんな風に、育んでいくかというとね・・・




自分を愛をもって健やかに育む最初のステップ♪

鏡を用意してくださいね。


自分にありがとうって言うこと。


ここまで生きてきた自分に。

さらにより良く生きようとしている自分に。



そして自分に愛してるよって伝えること。


小さな頃にかけられたネガティブな言葉を溶かすくらいにたくさんの「愛してるよ」を。

私には愛をたっぷりと受けとるだけの価値があって、今の私には両手からこぼれるほどの愛を受けとる用意があるよ、って自分に語りかけること。



どうぞ優しい気持ちで、自分への言葉かけ、試してみてくださいね(^.^)



☆幸せに生きたい女性のためのメイクアップと心のトレーニングで、自分を健やかに育む方法を直接お伝えしています。

FBグループでの毎日の報告や、レッスン時のシェアリングで心のクセを取り、本来の自分の輝きを生きるためのレッスンです(^_^)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。