もう新米食べましたか?

今年の お米も めっちゃ美味しい~

我家も毎日がっちり食べてます。

新米炊くときの水加減!だーいじ!

うちの旦那さんは、かためが好き。

私は、やわらかめが好き。

その中間に炊けるように・・・

これが、また技だね(笑)

ただ炊くだけど、馬鹿にできなよ~

ちょっと違うだけで 全然味が違うし難しいんだよ。

素直に旦那さんに 合わせろ!って感じだけど

お米大好きっこの私は・・・

譲れないwww


毎年、30キロの米袋に入れてあるものを

農家さんから買うんだけど

食べ終わった米袋を片付けてたら

袋にね「9」って油性ペンで書かれてるの。

ん?

もうひとつ前の袋には「8」。

なんだあ?って旦那さんに聞いたら

『お前の母ちゃんも、こういうのやってたろ。』って。

今年は、何袋食べたか分かるように。

あ~

まめだ。すごーい。ちょい尊敬w


そういえば、うちの母。

消耗品の洗剤とか、ティッシュとか、歯磨き粉とか

あと~

電化製品の後ろとか。

色んなものに買った日付。使い始めた日付。

書いてるわ。

一緒に住んでる時は

うっ!ここにも書いてるし。って

あんま好きじゃなかったかも。


結婚生活はじまった時は・・・

そういう事も見習わなくちゃって思ったなあ。

続かなかったけど(笑)


今年の新米の袋には、私が書きましょう。