きさま、眼科を騙るんじゃねーよ | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

数ヶ月前、わたくしの行きつけのショッピングセンターに眼科がOPENいたしました。

歯医者よりも、眼科を恐れるワタクシは、30年近く眼科には行ってないのですけれども。



ワタクシ、またまた最近、頭痛に悩み気味です。

昨日も、仕事中に激しい頭痛&吐き気に襲われまして

昼メシ抜きだったのです。


わたくしの場合、頭痛の前に「閃輝暗転」という症状が出る事が多く、

その症状が出る時って、眼球の痛みも酷いので


「目も疲れてるのかな~」と思い、


その行きつけのショッピングセンターに
オープンしたという眼科を受診してみようと思ったのです。


ビビリのワタクシは、初めての場所に行く前には必ずネットで事前情報を得ます。

で、お目当ての眼科を調査致しましたら、

診療科目
眼科一般・花粉症・ドライアイ・アレルギー・眼精疲労・眼鏡・コンタクトレンズ処方


との事。

わたくしの症状的に、「眼精疲労」に入るんじゃねぇかと思い、

早速、その眼科に問い合わせの電話をしました。

そして、受付のお姉さんらしきお方に

「眼の疲れが酷く、眼球が痛むのです」と症状を訴えたところ、



『うちの病院では、主にコンタクトレンズの処方を行ってますので、

そういった専門的な診察な必要な症状は診れません

と、断られたぜ!!!(°Д°;≡°Д°;)?オイっ!!!?


びっくりしたな~もう~!!!



その電話の時は、眼球の痛み&頭痛&吐き気マックスだったので

怒る気力もなくw

「ああ、そうですか」と力なく電話を切る事しか出来なかったのですがo(TωT )





ちっ(-""-;)。

しょうがないから、iPhoneアプリのツボマスターで

ツボでも押すか。。。と思い、

昼休みの誰もいない事務所で独り、

iPhone見ながら、疲れ目に効くというツボを押しまくっていたら

。。。。。。。。良くなりました(・∀・)東洋医学スゲー


photo:01






しっかし、某ショッピングセンターの眼科の野郎め。。。。。

もし万が一、電話のときにワタクシの頭痛がもう少しマシな状態だったら、

「きさまっ、眼科を騙るんじゃねーよ!!!」と叫ぶ所でございました。