告別式 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。



本日、親戚のオバちゃんの告別式に列席いたしました。
幼少時、とても可愛がってもらったオバちゃんなので
さみしい気持ちでいっぱいになりました。

告別式には、幼い甥っ子&姪っ子も列席いたしましたが、

児童、恐るべしですね。

斎場の明王像(1mくらいの小さな像)にむかって、


「ちょっと~。
この子(明王像)、ちょっとデブなんだけど~(笑)
あ!!お姉ちゃん、見て!!
この子の臍、デベソなんだけど~(爆)」

と、ブツブツ呟きながら
クスクス一人でウケてる甥っ子5歳。

明王像の何かがツボに入ったようで

しばらく絡んでました。


その後の告別式の時も

木魚のリズムに乗って踊りだすしドクロ


幼い子の居るお母さんは、大変だなーと、

しみじみ思いましたガーン


ウチは子供が居ませんが

それはそれで、親戚の集まりはキツイですねショック!

ま、しゃーないですけどヽ(;´Д`)ノ