ヒラマサ鍋 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。


先の土曜日に夫が釣って来た魚達。

魚を締める際、神経締め(なんだそりゃ)っていう締め方をすると、

傷み難いそうです。


おかげさまで、水曜日の今日も、刺身でも食えました。





ここ数日、魚づくしだったのですけど、

今日も、さかなっ!!!

さかなさかなさかなっ!!!

さかなを食べると、

あたまあたまあたま!!!
あたまが良くなるそうで、わたくしも、頭良い王女になるかもしれません。
ガンバo(^▽^)o



今日は、寒かったからヒラマサ鍋にしました(´・ω・`)



photo:01





あと、カンパチの刺身のカルパッチョ風味。


photo:02




ほんと、こんなに魚を食べたら、
明日には、偏差値50くらいになるかもねヽ(゜▽、゜)ノ

って、偏差値って、死語?w





猫さまにも、ヒラマサ1切れ差し上げましたよ。

生だと(家の)猫さまは、食べられないので、白茹でにして差し上げました。

photo:03




だん子は、なんでも食い尽くしそうなお顔をなさっておりますが、

なんと、魚が苦手のご様子。

過去2回ブリ(白茹で)に当たってしまったせいか、

魚の白茹でを見ると、逃げ出す体質にw(笑い事じゃねぇなあせる


魚で食べられるのは、かつおぶしのみ。


普段は、カリカリフードしかたべません。

好き嫌いが激しいです。

でも、カンパンは好きです(謎)


photo:04