デマ | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

世間が混乱してると、デマ流すヤツ居るよねヽ(;´Д`)ノ

いつの時代も居るよね。


なんつーの?人の性?


数十年前の関東の大震災の時には、○○人が攻めてきたとかなんとか
意味解らない噂が流れ、
○○人の虐殺まで起きたといふのは、有名ですね。






今日の話は震災関係のデマとは、全く関連ございませぬが
仕事関連でのデマがございまして。

明らかにありえない話だったのですが、

万が一、そのお話が本当だと大変な騒ぎでございましたので


実名や、実際の仕事の商品名も上がっていたので
当事者に確認しましたところ


デマだった( ̄皿  ̄ 凸



噂の出所のオバさまも突き止めましたので、
問いただした所、

最初は、自信満々だったのが

問いつめる程に、あやふやになって来て

「絶対、○○さんの机の上で見た」という話だったのが


「もしかしたら、見たかもしれないけど、商品名まで覚えてない」との事(゙ `-´)/




ま、デマなんて、そんなモンだ(`ε´)



大変な損害のからむものや、不安感を煽るネタで不確かなものって
混乱してる時には信じがちですが、


んー。何が言いたいのか分からないけど、


デマには踊らせないようにしたいですなヽ(;´ω`)ノ

その為にも、


正しい情報は、欲しいですけどねべーっだ!