夫が初めて捌いたサバ。 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

昨夜、夫の友人から頂いた
夫が捌いたサバ。
はぴろぐ♪


愛猫達へのお裾分け用にも
切り分けてもらったぜ!?
はぴろぐ♪

我が家の愛猫イクラちゃんは、
食べ物によっては、お腹を壊してしまう
デリケートキャット。

特に、鶏肉だと血便が出てしまったりします。
それに、缶詰とかもカナンの消化の良い療法食以外だと
下痢してしまうデリケートキャット。。。

でも、時々夫や夫の友人が釣ってくるお魚のお刺身を
素茹でしたヤツなら大丈夫☆彡

御陰さまで、だんごちゃんも
はぴろぐ♪

イクラちゃんも、時々のお魚(茹でたヤツ)が
大のお楽しみ♪♪

はぴろぐ♪


キッチンで茹でてる最中から、
足元で、ずっとおねだり、、、


素茹でしたお魚は、
先ずは、ゴンザレス嬢やゴン太君のご仏壇にお供え。
はぴろぐ♪

その後、指で小骨がないか
すりつぶしながらチェックしてから、
ニャンコ達に与えます。
はぴろぐ♪

ウチのニャンコ達は、魚が大好きですが
特に、サバは気に入ったようです。
夢中になって食べてました。


※青魚に含まれる不飽和脂肪酸の過剰摂取は
猫の健康に良くないため、
毎日食べさせるのは控えた方が良いそうです。




===================================

自分達は、ヒマラヤの岩塩をかけて
塩焼きにしました♡
はぴろぐ♪-器が素敵だ!!ラスカルだ!!

大変美味しかったでございますm(u_u)m