大掃除途中経過 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

大掃除する? ブログネタ:大掃除する? 参加中


いよいよ、本日から家の大掃除に入りました。


ワックス掛けが、2/3くらい終わりましたね。
実際。


昨年まで一緒だったゴンザレス嬢(猫)は、
お掃除の最中に邪魔に入る事がなかったでございますが、

本年から一緒に暮らす様になったイクラちゃん(猫)は、
若さみなぎる美少年(美少年なのか!?)なので。

わたくしが床をワックス掛けする側から、
生乾きのワックスの上を歩こうとする~叫び

$はみろぐ♪-イクラ氏

だから、とうとうイクラちゃんを
玄関ホールに閉じ込めて(酷いね!!)
ワックス掛けを済ませました。

あ。2階はまだですが。。。

なんとか明日済ませます(°∀°)b


あ。そうそう。

布製ソファ等に付いちゃった
猫の抜け毛には、アレ良いですね。

こういうマイクロファイバーのダスター。


極細繊維が汚れをしっかりキャッチ!!マイクロファイバーダスター6枚組

¥1,029
楽天
※モバイル非対応


ソファーや、キャットタワーは、
マイクロファイバーのダスターで乾拭きすると、
猫の抜け毛や埃が取れる取れるо(ж>▽<)y ☆

相当なお気に入りでございます。

あ。

大掃除とは関係ないよね~ヽ(;´Д`)ノ





All About「掃除」大掃除に役立つ便利グッズ BEST5
All About「掃除」寒い日には!部屋でぬくぬくプレ掃除